SSブログ

坐摩神社に行ってきた [御朱印]

難波神社から本町側に少し行ったところに
陶器神社(座間神社)があります。
せっかくなので寄ってみたのだけど
お正月の準備やら何やらしてるんだけど
どこを探しても・・・手水舎っぽい所はあるけど
手水舎がないのですよ・・・。

ぽい所って、形は手水舎なんだけど水がないの。
工事関係者の荷物あるし・・・お清めはしちゃダメなのか?


00A07FEC-CFAF-4428-A64B-BD9A55677B50.jpeg5E9EE6F1-63D4-4328-944E-1C47B0CAF815.jpeg

とりあえず、お清め諦めてお参り。
さっき、難波神社で清めて来たら妥協。

社務所で御朱印を依頼。
先に三人で来られてる方がいたので
B3E23F8E-5FA4-489F-B0FC-DCC707DBC72B.jpeg
社務所前の歌が刻まれたさざれ石と思われる
石を見ながら後ろで待っていたら、
別の関係者の方が出てこられて
その方が書いてくださいました。
68F43EAB-04E8-44D7-A3C0-16358575E19D.jpeg

それがコレなのだけど・・・もう芸術だった。
前の方の御朱印、どれだけ違うか見てみたかったです。
あとで調べたら、陶器神社の御朱印も
お願いすれば頂けたようです。←どこにも書いてない。
次に伺う時は聞いてみよう^^

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。