SSブログ

初春壽大歌舞伎 昼の部 [歌舞伎]

高麗屋三代同時襲名と言う事で

歌舞伎座へ行ってまいりました。



つい、染様って言ってしまいますが
今年から幸四郎丈です。

4EEB94D0-AA21-4B40-AD29-B6931BC2DA0E.jpegDDB54170-3005-42CF-B88D-AF3B2900C687.jpeg
CC5CA307-A44D-4FD1-B975-8391DF5FE74A.jpeg03EADC1C-69CB-46BB-B4DD-9B22DD841DB4.jpeg

歌舞伎座の周りもお祝いムード^ ^
金太郎くん、大きくなりましたよね。
まだ、藤間樹だった頃からですから
母の気分で見てしまいます〜。

FE3B9946-0971-4E72-B453-5CFEE1CCB144.jpeg
早く着いたし、木挽町広場で
黒ごまソフトを頂きました。
隈取のお菓子が刺さってた(笑)。
次は、揚巻ソフトにするかな。
舞台は、昼の部なので口上なし。
そして、染五郎丈も出番なし。
車引では、幸四郎丈の松王丸、
寺子屋では、白鴎丈の松王丸が見られました。
やはり、まだまだお父上の方が松王丸は上手いな(笑)。

七福神がホッコリするよと
フォロワーさんから教えて頂きましたが
実際、ほのぼのすぎて笑い止まらずでした。
来月も昼の部の予定だから、また染五郎丈には会えず。
新たな染五郎丈を見られるのはいつかなぁ。

タグ:歌舞伎座
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。