SSブログ

東京イングリッシュコレクション2018 第一部 [語学]

DE0FCB65-C98A-43C3-9226-0B384221779B.jpeg4301F6A3-D869-4A46-A4E0-479EA9BB622E.jpeg

土曜日の早朝の六本木ヒルズは空いてる(笑)。

ホリエモン博覧会を開催とか聞いてたから
この辺りにも人が居るのかと思ったけど
全然居なかったですねぇ。



BCA30C68-5315-42CE-A44B-DC19F92C2731.jpeg23F61C0F-FFFC-4E52-A144-AB6AE5A4FA11.jpeg
今回、ホリエモン博覧会のコンテンツとして開催された
東京イングリッシュコレクション2018。
早割チケットを利用して参加してきました。

ホリエモン万博のおかげで、まず入れなそうな
49階にあるアカデミーヒルズに入れました(笑)。
見晴らし良かったですよ~~~~。
6EDE5F62-12AF-44EF-B07B-8A8FE476D7DB.jpegE2CB1CD9-8E77-475D-96BA-905FE5706B46.jpeg
第一部は、マニアは知ってる(笑)先生方による
英語勉強法の話。
鼻メガネでお馴染みのおっちゃんぬさん、
発音矯正の明場由美子さん
イングリッシュドクターの西澤ロイさん。

皆さん、個性的だったし、飽きさせないですよね。
噂は聞いてたけど初めてお目にかかったおっちゃんぬさん
実に面白い話が聞けて、いつかセミナー見てみたいと思いました。
※こうやって、色々な先生に出会ってきたんだけど。

明場先生は、レッスンに空きが無いと話をされてました。
歌うようなリズムで発音矯正していく姿は
なかなか面白いし、言ってる事は分かるなぁと思いました。
ネタを聞いてると、たぶん世代的には同じですね。

最後はイングリッシュドクター。
白衣では無くジャケット、聴診器ではなくイヤホン
コスプレでは無いと言う衝撃が(笑)。
外人と話すのが嫌なので、英検は面接がある級から持ってないそうです。
でも、TOEICとか満点レベル・・・1級でも受かるだろうよ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、最終的に「直訳スピーキング病」と診断されました。
ただ、それ以外にも感染してる気配があるそうです(笑)。


タグ:英語
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。