SSブログ

今日の打ち上げ(2018/02/18) [LIVE後に打ち上げ]

終電の時間もあるのだけど
軽く打ち上げしてきました。
会場から数分の所にある居酒屋。

日本酒庵 吟の杜 吉祥寺店
https://ginnomori.jimdo.com/%E5%BA%97%E6%83%85%E5%A0%B1-%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA/


3698C909-9160-4C96-AC98-D70603DDE04F.jpeg540558F3-0984-48E5-8ECD-AF0CFA306CD5.jpeg
店員さんにオススメを聞いたところ
甘口やフルーティーな感じが好きな友人は「房島屋」
わたしのはメニューに載ってない「ど辛」
893F3AA1-DDB1-4276-B550-C88DF4E7243A.jpeg
出て来たボトルを見て笑ってしまったのが酵母名。
ど辛の酵母はセクスィー山本酵母なのだそう。
実は、この蔵元にはもう一つ酵母があるそうで
それはゴージャス山本酵母なんだそうです。

E4A9A2CF-7083-4478-B2A8-23F9E4ECFA37.jpeg
お通しは、きんぴらごぼうと出汁割風な卵。
きんぴらを卵につけて食べても美味しいいですが
刺身に少し付けても美味しい気はしました。

13F30A59-3663-43D5-BFDF-8AD142B54D2C.jpeg77ED67B7-0ED7-4DAB-BC7D-4E961E957272.jpeg

昼も野菜が足りないなぁって思ったからサラダと
日本酒だし、さし盛りをお願いしました。
一見少なく見えますが、昼に食べ過ぎた結果
丁度いい量ではありました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
69 Parade今日のティータイム(2018/02/23.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。