SSブログ

花園稲荷神社と五條天神社 [御朱印]

F382231D-070C-4806-A739-4703C92B7803.jpeg

上野の森に神社があった。
お寺ばかりだと思ってたんだけどね。
と言うことで、さっそく行ってきた。

どこから入るかで違うのだけど
私は千本鳥居(実際は100本無いけど)を発見して
そこから入ったら、花園稲荷神社に先に着きました。

ここでお参りをしてから奥へ。

384C3FDC-AC76-4632-890D-758AF78332CD.jpeg092EC836-0608-4E98-A0F0-DE935561436B.jpeg

おくにあるのが五條天神社。
なんでも医薬の神様らしいです。
別に、周りに医大とか植物園とかなさげなのにね。

BDBB45E8-FCA6-41B7-BDDF-B11A63D6ECB9.jpeg5BAF92A7-779E-4022-8570-2C9CA4E11A6F.jpeg

五條天神社の敷地内に社務所があります。
こちらで両方の神社の御朱印がいただけます。

久々に「お参り済ませられましたか?」と聞かれました。
両方ともお参りした事を伝えると
「花園稲荷は書き置きですが、裏がシールになってますので
 ご自身で貼ってくださいね」と渡されました。
五條天も押印だけみたいなものだから書き置きと変わらないけどね。

シールになってるのは凄いなぁと思いました。
上野の森に来たら、一度お立ち寄りください。
千本鳥居の気分だけは味わえます(笑)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。