SSブログ

プラド美術館展@国立西洋美術館 [展覧会]

金曜日と言うこともあって
開館時間が延長されているので
西洋美術館にも寄ってきました。

プラド美術館展開催中です。
790D18FB-D787-4484-B3F5-1A0F04FFE1B4.jpeg

今回、音声ガイドがミッチーだったから
つい借りてしまいました(笑)。
98E22D3F-3F8D-4EFB-9DBE-E0CA97E1DDE0.jpeg

ブリューゲルより人が居なかった[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、大き目サイズの絵が多いせいか
ゆったり見られるので人がまばら(笑)。

プラド美術館展の目玉はベラスケス。
ただ、彼と仲の良かったルーベンスの絵も来てますし
エル・グレコやブリューゲルの作品も来ています。

じっくりとガイドを聞きながら楽しんできました。
5月末までやってますので、興味のある方
ぜひ足を運んでみてくださいね。

帰りにグッズ売り場でポストカードと
タルタ・デ・サンティアゴと言う
スペインの伝統的なお菓子を購入。
ケーキの上の紋章はサンティアゴ騎士団の紋章なんだとか。
赤と白で味に違いはありませんが、つい買ってしまいました。
7EB62860-47A1-49F6-9B0B-7693DDD4AB4B.jpeg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。