SSブログ

本日のティータイム(2018/05/25) [美味しい日記]

本日、スーツなのを良い事に
パレスホテルのロビーラウンジへ行ってみた。
狙いは、マロンシャンティイ。
(東京会館のはマロンシャンテリーで、似てるけど違うもの)



さすが5つ星ホテル・・・案内係が居る[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、フロアには着物のスタッフもいれば
スーツやワンピースなどバリエーション豊か。

マロンシャンティイとアイスティーをオーダー。
何が凄いって、このテーブルセッティング。
4AA0512C-678D-4396-A365-0EE832597371.jpeg
ラウンジのナフキンは紙製でしたけど
この下にフォークが隠れております。

FBFA290E-85CF-42A0-B06F-83F1E73842B0.jpeg

フォークの下に布敷かれてる~~~~。
もう、ビックリでした。
ここ、レストランじゃなくてラウンジなんだけどぉ。

アイスティのストローも袋から取り出して
小さく折ってテーブルに置いていたら
音もなくいらしたスタッフの方が
さりげなく持って無言で去って行きました。

しかし、マロンシャンティイの中は見事に栗だけ。
スポンジもないし、クリームやカスタードとかもなし。
まわりは、スカートのようなデザインのホイップ。
ホイップは余り甘くないけど、マロンがメチャ甘いのです。
う~~~~~~ん、二度目は無いかなぁ。

当然、伝票なんてものは置かれません。
着物のスタッフを呼びとめて会計を依頼。
金額を提示されたので、カードを出したところ
サインの際には名前を呼ばれました。
当たり前ですが、ちょっと驚くよね。

ごちそうさまでした。
5つ星ホテルのラウンジ、普通にクリアです(笑)。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
将門塚へ御礼にホットヨガ(2018/05/26) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。