SSブログ

赤坂山王日枝神社へ御礼 [御朱印]

今回の御礼参りのゴールはココ。
丁度、彼らに出会った数日後に
庚申祭だった事もあって伺った赤坂山王日枝神社。


39DB387C-F04A-4397-9359-8C4876908F87.jpeg0E96F23A-9CF5-4A53-8BBF-965F7391F1BD.jpeg


初めて彼らの会社に伺った日に
ず~~~っと使っていた春日大社の御朱印帳が満杯に。
なので、こちらに伺って新しいものを購入。
可愛いサルのワンポイントと思ってたら、
実際は全面サル柄でしたけどね(笑)。

A4568E99-9F2F-4919-9EB2-C983B5916ECC.jpeg8A366DBD-7A0B-4AE6-A526-668D5A266317.jpeg
普通、神社には狛犬。
しかし、こちらは本殿の両サイドに神猿(まさる)さまが。
この日は、バナナをもってらっしゃいました(笑)。

411B23C3-51CB-441C-A45D-CC4029C8BCED.jpeg5A143368-1057-4D37-B0E4-D687A67CC733.jpeg

日枝神社の末社である山王稲荷神社と猿田彦神社様にも御挨拶。
申年にとっては、猿田彦神社は外せない。
そして、ここは人生に迷った時に導いてくれるパワースポットでもあります。
ぜひ、庚申の日に足を運んでみてはいかがですか?

6CCDBCD1-8A3D-4350-AB49-1398EE116013.jpeg911AFB35-9E0A-43D5-B100-353E795A51D6.jpeg5A70D532-AD63-4E22-B667-F02706BC748E.jpeg

御朱印を頂き、この日の任務完了。
日枝神社は、御朱印と一緒にしおりと根付をくださいますが
赤坂で頂いたしおりは右の緑の方。
五月限定で兜と猿柄(笑)。

神猿さんおみくじは中吉で金運の黄色。
まぁまぁ稼げそうですかね^^

縁結びの神。
いつか、彼を連れてとは思いますが・・・どうなんだろな。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。