SSブログ

稲荷鬼王神社へ御礼に [御朱印]

一週間遅れですが、ようやく御礼参りに行って参りました。
東新宿にある稲荷鬼王神社。
こちらも将門公由来と言われている神社の一つです。

7C1A05B2-2240-424C-B202-B343CF3F2655.jpeg152092B6-7671-4389-8C23-98F794268BD6.jpeg



今日は、ちゃんと正面から伺いました(笑)。
築土神社もココも最初は裏から伺いましたからね[あせあせ(飛び散る汗)]

11901C26-3997-4B30-98BB-66E728ED06C4.jpeg6DFC57A5-C87B-4B5C-9EF8-2DBE909D47C9.jpeg

鳥居をくぐると狛犬。
こちらの狛犬さん、日本橋日枝神社と同じで上向いてるんですよね。

57999200-82EA-4DA6-A80A-463BEABD4698.jpeg68A80B2A-9131-4504-B2AA-804BEBD7D237.jpeg336EDA71-9480-4185-BA8D-8F53A1D5EA46.jpegCF42CBF9-C555-419A-9113-F0259722F417.jpeg
本殿の両脇にも犬っぽくないけど・・・狛犬。
そして、水琴窟があります。
毎回、音は聞かずに帰ってきちゃうんだけど。


F021FEF2-5896-4970-9B80-128D19C01A3C.jpeg4F9F64E1-0F05-41E3-9E67-114C45755067.jpegAD62BA3E-9482-426B-ABF1-09E54910825A.jpeg

前回も立ち寄った恵比寿様。
こちらにも水琴窟がありました。
あとで知ったのですが、この手水舎ですか?って言う場所の水を
柄杓ですくって反対側にある岩にかけてから参拝。
その後で岩をなでると色々と返ってくるのだそうです。
次に伺う時は、お参りの仕方を確認してからにします。

ADBCCC8B-403D-4810-A44B-6A0E1C051BB5.jpeg

この前、見落としちゃったので。
この重そうな鉢の下に・・・頑張ってる子が居るんです。
コレ見ちゃうと、私も頑張らないとなって思えてきます。
しかし、可愛いよなぁ・・・。

D687FAF2-F69D-4AAC-A8E5-27168D1CC1D3.jpegE1ABC0B3-4A1B-4846-A846-B1A4AD63D2E0.jpeg

本日も2種類の御朱印を。
社務所の方に「御礼参りなんですよ」って話をしたら
「おめでとうございます!」と言って頂いて
「またいらしてくださいね」と。
この社務所の方、いつ来ても可愛らしい方だなって思うのです。

インスタ映え彼氏と一緒に来てみたいなぁと思っている神社の一つではあります。

37E0F1ED-2141-48C1-9871-82CADC9906DA.jpeg31218F4D-839A-4E19-989D-D82A4001752F.jpeg

社務所に土鈴が売ってました。
赤鬼さんと青鬼さんがいらして
今回は赤鬼さんを連れ帰ってきました。
可愛いでしょう?

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。