SSブログ

代々木八幡宮へ行ってきた [御朱印]

前々から気になっていた神社の一つ。
今回、東新宿からならアクセスしやすいので
代々木八幡宮に寄ってみました。

60BE6546-2D7E-4D6D-AECD-C3887AAC7494.jpegABF7CFEC-7836-45C0-A196-364A35AA6307.jpeg


代々木八幡駅か代々木公園駅から5分ほどの所にあります。

C1C33B1F-A193-4E6C-BE36-A7BF573052F2.jpeg
こちらが本殿です。
八幡宮ですから、勝負運の神様。
この神社、不思議なことに竪穴住居とかがあるんです。
えっ、縄文時代?みたいなものが敷地内に。
人がいらしたので写真はあげてませんが
行かれた時に探してみてください。←いやでも目に付く(笑)。


71860658-A7F2-4456-81E0-DDEFC95BAED6.jpegCD77E7AF-E14A-40B8-ABEC-97AB0D4F3D99.jpeg

本殿脇の鳥居を進むと、
正面に榛名社、天神社、稲荷社が合わさった社が見えます。
まず、こちらで参拝。
私がお参りしていたら、横を通過していったご家族がいらっしゃいました。

その後、奥にある出世稲荷神社へ。
もう、周りに狐様だらけでした。
私が、この順番で御挨拶したのには理由があります。
どう回ろうと自由ですが、私はコレが正しいのかなぁと思っています。


F81D2E95-62C6-4AD7-B701-CB360ED2883F.jpeg205ACC77-B7EA-4F31-8C87-69FC9CAC7559.jpegDDF8D5CA-44FE-49BE-AD48-8D597D2F3118.jpeg

最後に社務所へ。
夏は金魚の提灯とかも出てくるみたいですが
私は金魚のお守りを購入。
現在、金運あげるべく入館証にさげてあります。

丁度御朱印帳がいっぱいになったので
こちらで新しいものをお分かち頂きました。
なんと、表紙が木でできている不思議な御朱印帳。
そして、御朱印が芸術的でした。

また、機会をみて伺いたいと思っています。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。