SSブログ

第五回日本酒会 [日本酒]

5回目となる今回は、私も現場を離れましたが
3月まで居た会社の方も含め、総勢6名での開催となりました。
場所は、新宿にある御酒印船と言う居酒屋です。

コチラ→https://r.gnavi.co.jp/g095603/

日本酒会なので、とりあえずドリンクは
日本酒かソフトドリンクだけという事で。

最初の一杯は、全員で同じものを。
刈穂の夏の生吟醸「六舟」
秋田清酒の一本です。

原料米が美山錦とめんこいな。
さっぱりとした飲みやすい酒だと思います。
完璧な爽酒かな。

BFDEBBCF-D5BD-43FB-A736-DF47A9827FB4.jpeg2F059F24-B9D6-41E9-9618-571EAC3FDCB1.jpeg

おつまみは、さし盛りや天ぷら。
他にも串やハムカツ、奴などが並びました。
人数が居るので、色々と頼んで少しづつ楽しみました。

2BF6F6CA-2A60-4EE2-B2DF-9258B33CDBE1.jpegA566342E-6FAA-48B4-B948-06E8510E499C.jpeg

最後のシメの一杯、私コチラ。
みぞれ酒を選んでみました。
実は、ごく普通の白鶴なんですが
衝撃でシャーベット化する面白さです。
冷たくて美味しいのです。
私的にはおススメの一本です。
DE408886-9A86-4D82-B1CE-8B56BB1B4F05.jpegAC755CA7-F343-4731-AA64-9860A406BB32.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。