SSブログ

今日のランチ(2018/07/14) [美味しい日記]

友人が気になっていると言っていた銀座GOSSへ。
ガス灯通り、煉瓦亭の向かい辺りにある
シャンパン&ワインバーです。
公式サイトはコチラ→http://www.goss-ginza.com/

外から見ると、スモークガラスっぽくて中が見えない状態。
でも、店員の方が気づいてくれて、ドア開けてくださいました。
めちゃオシャレな店だったけど、さすが銀座・・・コンパクト~~~。



ダンディな男性と美人の女性の方が
フロア全般を担当されていたようです。
キッチンの方が何人かいらっしゃるのかん?とは思います。

571E3298-B547-4093-BECE-6D274C746DA3.jpeg
最初はシャンパン[バー]でスタート。
こちら「bollinger Special Cuvee NV(ボワンジェ スペシャル キュベ)」
実は、映画「007」でお馴染みの高級銘柄シャンパンです。

FE9D629B-F8C8-46DC-9158-820CA4EBD6A0.jpegEF1D397D-46FA-4B7C-BF46-B7687A63CD4A.jpegおつまみは、チーズの2点盛りと焼きシェーブルチーズとほろ苦野菜

チーズの盛り合わせは、この日のチーズが4種類。
シャンパンに合わせてと言う事でスタッフの方に伺ったら
もう一点にシェーブルチーズなので
ミモレットとプリドモーを勧めてくださいました。
プリドモー、見た目がカマンベールに似てますが
カマンベールの御先祖とも言われるチーズの王様らしいです。
私、初体験でしたが・・・おいしい[黒ハート]

ミモレットは、エダムチーズによく似たハード系。
実は、日本酒とも合うチーズです。
フランスパンとクルミパンが付いてました。
クルミパンにプリドモーとミモレットを重ねるという贅沢な楽しみ方も^^
51604A59-F2B9-46E7-80DF-BA05AB6E83CA.jpeg
二杯目は、確かミントスプリッツァー[バー]

64056360-A06A-4FD5-A2B9-FE9861906E66.jpegB8E2EE8B-9D75-4570-BF82-CB142051DB6D.jpeg
合わせたのは
サーモンのミルフィーユと生雲丹とトリュフのクリームフェットチーネ。

お腹も満足。
そろそろ六本木へ向かうとしますか。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。