SSブログ

縄文展 [展覧会]

友人との待ち合わせまで時間があるので

ちょっと早目に上野に入り国立博物館へ。
平成館で開催中の縄文展を見てきました。

1583ADD7-7952-4C82-A285-CE3A161B477E.jpeg9448BF02-9964-457B-B46D-637699E819BE.jpeg

もちろん、日傘を置く場所は44番(笑)


火焔土器やら数々の土偶は可愛らしく
装飾品は今よりも美しい。
なんか、縄文を見直しますよねぇ。
チケット売り場もガラガラだし、入場待ちもなかったけど
中は少し混雑しておりました。
ただ、土器とかは大きいので遠くからの方が見やすいし
それほど苦になる混雑度ではなかったかな。


最後に撮影スポットがあって
岡本太郎さんの作品が爆発はしてなかったけど
かざってありました。

A59CEEC9-45ED-4E86-8FA3-2A4528E48F7D.jpegEC09796B-2075-4056-AC2F-039D03B04BEE.jpeg

あと、撮影可能な土器も
FADA41DB-277B-4C16-89DA-EB65E84C61D3.jpeg

最後にグッズ売り場で色々と。
しかし、どんだけ遮光器土偶好きなんだよ・・・ってラインナップ(笑)
D1E19361-43DC-4DCB-A137-209FA26D2F4A.jpegAFB19658-FA52-41AF-8A63-029FC08AA078.jpegF4244A60-5C36-4129-AAB0-85EB0C8B602F.jpegC0480740-5F42-41B1-9A49-ED0DCE424598.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。