SSブログ

今日のランチ(2018/08/16) [美味しい日記]

8月の半ば頃、大阪から人事担当者が
東京のエンジニアに会いたいとの事で
営業がランチミーティングを企画。

会社の近く、前回も営業とランチした店で待ち合わせ。
一応、顔は隠させて頂きますが
右が営業、左が人事担当です。
54EB53D1-02A1-4618-BC38-7C0C99ED0F0F.jpegD70D1069-D622-4E97-937C-F5288B3B467D.jpeg
彼らはハンバーグ、私はシラスとわかめのサラダ。
結局・・・完食できなかったけどね。


営業には「なんか、会うたびに元気が無くなってる気が・・・」と言われ
夏バテって事にしたんだけど、たぶん夏バテじゃないよなぁとは思ってる。

前にN社に居た時も病みはしなかったけど
このまま居たら壊れると思われて現場出されたくらいだし。
今回は、営業が絶対に気付かないので・・・壊れる可能性はあるかもなぁ。
実際、ミーティングの少し前に大阪の営業と電話で話してて
「辛くなったら電話くださいね!」って怒られたくらいだし。

この日確認したら、担当営業はN社の評判も聞いては居ないそうで
N社に送り出した初のエンジニアが私なんだそうです。
もしかすると、会社内でN社に居るのが私だけかもしれない。
人事は、何かを悟ったみたいだけどね。


4409E0E6-3C1D-4C52-B6DE-998234D3EA6F.jpeg12AAAC4E-B29B-4950-8FE9-3B5C78F92790.jpeg6BF18B12-12D9-4154-B621-EF185CDDB537.jpeg
で、せっかく大阪から来られたので、ビーチサンダルサブレを用意してました。
「私のエサは、食べたら最低1つ私の要望聞かないとダメですからね!」って言ったら
人事の方が笑っておりました。
ある意味、餌付けですから(笑)。

で、営業くんには縄文展でみつけたハンコを。
ちゃんと名前入りなんで面白いから買って来たんです。
やっぱり遮光器土偶ちゃんですけど。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。