SSブログ

今日のティータイム(2018/09/14) [美味しい日記]

既に10月も終わりなのですが
9月の半ばに、現場が横浜市西区から
横浜市保土ヶ谷区へ移転しました。

丁度、この日は午後から荷造り。
詰めてしまったら、何も出来ないのが技術者。
PCも配線を全部抜いちゃったしね。
で、16時過ぎにリーダーから
「荷造り終わったら帰って良いぞ~」と一言。
協力会社は自分の荷物だけの荷造りで終了なんです。


とりあえず、会社を出て営業に
荷造り終わって返された連絡を
いつもはメールなのだけど
前日の後姿が気になったから電話に。

「保土ヶ谷で待ってます」って言ったら
「来月、また行きますね!」と声のトーンが上がったので、
来なくていいからって言う一言は淋しかったのかもな。
ごめん・・・不便だから来なくていいって思ったのだけど
そういう事じゃ無かったのかもね。
前の現場は横浜駅が最寄り駅、今度は乗り換えが必要になる。
それでも面倒じゃないと思うなら、来てくれていいよ・・・。
(そういう自分も、来なきゃ来ないで淋しいくせにね)←素直じゃない。

で、早めに帰されちゃって時間もあるし、
最近オープンしたと聞いていたので
横浜ランドマークにある「果実園」へ行ってきました。
今の季節は桃とマスカット。
桃はNGですが、マスカットは大丈夫。
この日は瀬戸ジャイアンツのパフェが目玉。
しかし、あまおうでも2300円だったのに
さすが葡萄の女王マスカットだけに・・・パフェ3000円[あせあせ(飛び散る汗)]

悩んで、今日はスリーベリーのパフェにしました。

274125D3-1C2E-43E3-A324-102C6F0F056F.jpeg5CA833A7-7244-4AF5-9550-A30422526E77.jpeg
右と左から撮影してみました。
上にマスカットなのか?(シャインマスカットだったら良いな)
紫のぶどうはピオーネ????(さすがに巨峰はないだろ)
ストロベリーにブルーベリー・・・スリーベリーだよね?
いつもはラズベリーとかブラックベリーとか乗ってるのに
あれ????? ベリーひとつ足りなくない????

かなり謎なのですが、どっから見てもベリーは2種しか見つからない。
ま、良いんだけどね。

F63062B7-C7D2-4D80-9324-AB08972BE9E8.jpeg7BAAFA0A-2B6A-40D1-ACC8-D556F7945BAB.jpeg

で、食べ進めていくとバニラアイスが登場。
そして、その下からストロベリーアイス登場。
もしかして、今回は最後のベリーはコレで誤魔化されたか?

昔は余裕だったのに、途中で食べるのに疲れてきました。
胃が小さくなったのか、甘いのが苦手になって来たのか。
ここのは生クリームが少なく
フルーツがたっぷりなので満腹になりやすい。
あまりフルーツ好きじゃないけど
ここのパフェやフルーツサンドは普通に食べられるから
ビタミン補給にはココは最適。
(ちょっと高いけどねぇ)

ま、今日は夕ご飯いらないと思ったよ。

DCA03D02-0A0C-46F9-8874-6B83D881F221.jpeg
ドリンクは、アイスティ。
今回も、たぶんアールグレイです。

次は、ご飯食べに来ようかな♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。