SSブログ

今日のランチ(2018/09/23) [美味しい日記]

葉加瀬さんのコンサートが県民ホールだったので
ランチに中華街へ行ってました。
石川町から行ったので、久々に関帝廟前を通過です。
(狙ったわけでは無く、偶然通っただけです)
7F71D71A-C2A2-40F3-AC02-69427D6F9249.jpeg


ランチは、パンダ飯店と悩んで、今日はこちらへ。
44F428B2-3C22-4F65-9742-3689EEBE8DAA.jpeg
鉄人のフカヒレ専門店って入口に書かれてるんですけどね(笑)。
中華街でも少ないフカヒレ専門店「廣翔記 新館」へ伺いました。
※前に友人と行ったのは「廣翔記 本館」です。

店内にも飾られてるんですよ・・・フカヒレ(笑)。
そして、入口はフカヒレさんの前に姿煮のサンプルも^^
まぁ、姿煮は滅多に食べませんけど。

伺ったのは14時半頃。
二階の四人かけテーブルに案内されました。
入った時は、そこそこ混雑していました。
3E9B693F-AEC9-403C-AF4A-8703A88136E1.jpeg3651D36C-9499-439C-8513-2E1BA1E2A6BC.jpeg
麻婆豆腐も食べたいけど、フカヒレも食べたい
という理由だけでこちらに。
何故なら、麻婆豆腐ランチにフカヒレのスープが付く。
理由はそれだけ(笑)。

しかし、出てきた麻婆豆腐はチョット好みと違った。
パンダ飯店の麻婆豆腐の方が山椒が効いていて美味しい。
酢を入れると若干好みに近寄ると気づき
最後は酢を投入してごはんと頂きました。

ふかひれスープもトロミが固すぎて・・・。
スープは本館の方が美味しい気がします。
まぁ、次回はパンダ飯店の麻婆豆腐ランチにします。
あとは、鉄壁の重慶飯店だろうなぁ・・・麻婆豆腐なら。

忘れた頃に来たデザートの杏仁豆腐。
まぁ、そこそこですが私には味が薄かったかな(笑)
A4A5D258-65AE-443A-B245-3F55086F8216.jpeg

春巻きが食べたくて別注しました。
ちなみに、フカヒレ入り春巻です。
4本も要らないけど、最低単位なので(笑)。
そのままで、醤油で、大目の酢に少な目の醤油で、
最後は大量の酢で4本シッカリ食べました。
C6BD445D-0E70-4B69-9331-FC73AAE0291C.jpeg

15時過ぎると、お客様が減ってきまして
すっかり貸切の様な状況になってしまいました(笑)。
85BF59C0-4ABA-4D4D-97CA-BFE4A50FA02F.jpeg957B568A-F9AA-4999-9776-D50994058B07.jpeg

横浜大世界にも、その近くにも杏仁ソフトやマンゴーソフトを
販売する店はあるのだけど、割とカセット式が多い。
これ、クリームがギザギザになるし、舌触りが好きじゃない。
諦めて県民に向かう途中、福臨門の売店に滑らかタイプ発券。
思わず杏仁ソフトを買う。
4919DB4E-2A50-44FE-A60F-188BA1DCAC8A.jpeg
コーン部分がクッキーと言うか、ラングドシャに近いかなぁ。
杏仁の香りと相性が良かったです。
これは、さっぱりしていて美味しかった(^^)

県民に向かう際に撮った東門。
この日、東門って朝暘門だったんだなぁって気づいた。
※割と、南門とか北門とか言っちゃうんだよねぇ。
167813B0-542E-4787-8513-32B6CC50609E.jpeg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。