SSブログ

葉加瀬太郎コンサートツアー2018「All Time Best」@神奈川県民ホール [音楽(CD、DVD含む)]

秋冬の私の恒例。
葉加瀬さんのツアー。

今回は、神奈川県民だったので
早目に押さえて行ってきました。
E59C9D4F-ADC1-43D4-9851-260E81E5809D.jpegD9B245BA-0CC8-4810-BBF7-E8D0D0F53413.jpeg



昨年はグリーンホール相模大野だったからねぇ。

入場が開始され、まずはCDをゲットしに!
絶対に握手会かサイン会があると思ったから
買わずに待ってたんです。
ローソン盤もコンサート会場だけは販売するし。

で、ローソン盤(3枚組)と握手券をゲット。
F3520E8A-8A96-4218-B34E-258A164C1EFB.jpeg
C1919B82-DE9F-4616-853C-4EC97BC63A7B.jpeg

その後、グッズ売り場へ。
プログラムとはかジェイカーを購入。
左が昨年、右が今年。
シェイカーが二倍くらい大きくなってた(笑)
でも、使ったのは昨年のだったけどねぇ。
※私、情熱大陸は昨年から扇子ではなくシェイカーなのです。

そして、今年はアンコールの瑞風でシェイカー振って指示が出た。
これからは、ここで使われるのかなぁって思っています。
日本武道館には、大きい方持っていきますね。
(音が絶対に届かないから)
C8F7B992-07F1-4B37-9E18-9656A8C7C76B.jpeg3CC02851-BD4F-48A1-AD74-5473A46ACB55.jpeg

ここ数年、少しづつメンバーが変わっています。
昨年はアコースティックだったらとも思っていたけど
今年はベースが西島徹さんから川崎哲平さんに
ドラムも村石雅行さんから玉田豊夢(とむ)さんに
昨年からピアノがマチェックから榊原大さんへ変わってます。
昨年はギターが天野さんだったけど、今年は鳥山雄司さんが担当。
プロデュースは数年前から鳥山さんです。

今年は、50歳って言う記念もあるのか
なんとなく大人な空気のコンサートでした。
いつものテレビショッピングや、街さんぽのコーナーは無く
商品紹介も、メンバーを上手く利用した形だったし
すごい買って欲しい空気ではありませんでした。

後半に、太郎さんとヴァイオリンを弾こうのコーナーはありましたが
今まで楽器提供はヤマハだったのですが、今回から島村楽器。
実は、太郎さん島村楽器でオンラインのヴァイオリンスクールを開講。

さらにアントニオ・タロンティーノと言うシグネチャーモデルを販売。
ケースまで付いて、税込み194,400円。
高いのか安いのか全然わからない[あせあせ(飛び散る汗)]
※アントニオって、昨年のアコースティックで太郎さんが名乗ってた。
 しかも、バイオリン職人だったよね。

バイオリンを弾くコーナー、毎回一番小さい16分の1で
情熱大陸を弾いてくれるのですが、指が成長しすぎで
お約束のように隣の弦を弾いてくれるんですよねぇ(笑)。
飾っておきたいサイズのバイオリンだけど。

情熱大陸も今年は凄い小ネタは挟まず、扇子持って普通に踊る程度。
50歳からは大人の葉加瀬太郎なのでしょうか。

握手会で「同じ年^^」って言ったら
「頑張りましょう!」と胸の前で拳を作ってくれました。
お互い、今年は沢山祝ってもらえる年だったね。
もう少し、頑張ってみるよ♪

生で観る太郎さんは大きくて、温かな手と優しい笑顔で
ステージと同じで穏やかに話してくれる方でした。
こういう優しさを纏った人になりたいなと思った夜です。

外に出たら、マリンタワーがピンクだったよ^^
B0B510BE-6E63-4AA6-88FF-03D9DCB4D32D.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。