SSブログ

ローソンおにぎり屋 [美味しい日記]

最近、寒さのせいか弁当作成をサボり
ローソンのおにぎり生活しております(笑)



この時期、話題になっていたのがコレ。
1C2C39A7-27D3-4135-9781-FE9FAA80AA80.jpeg
天かす、青のり、天つゆ入り混ぜご飯のおにぎり。
その名も悪魔のおにぎり。
やみつき注意って書いてあるんだけど
私は全く美味しさが理解できずでした(笑)。
でも、世の中では人気商品らしくて
ツナマヨを超える売れ行きなんだそうです。
やみつきどころか・・・リピは無いかなと思ったけどなぁ。

ADFFE600-7933-470A-B914-44A61F445A63.jpeg98A5E82E-3020-4F66-A15A-ABA55668D447.jpeg
こちらは普通にリピ買いしております。
鮭好きとしては、焼き鮭のハラミは最高なのです。
で、ついつい売ってると買ってしまうと言う一品が
この大きな焼さけハラミ。
具が1.4倍なんですって。←なんで1.5じゃなく1.4?

鮭が無い時はコレって言うのが神戸牛のすき焼き。
牛嫌いなくせして、なぜかコレは食べられた(笑)。
ただ、温めたいなぁって毎回思います。
1CB66CA8-6C73-43F1-BF7B-F79430ED6E1A.jpegB885978E-D2BD-49BC-B3F1-9A258B62B005.jpeg
12月に入って発見した新商品が「ごはんですよ」。
シンプルに海苔の佃煮しか入ってないって言うのが嬉しいです。
何度かリピしましたっけねぇ。

で、東京のイクラは苦手なのですが
ローソンのイクラおにぎりは食べられるので
鮭ハラミとイクラで悩むこともあります。
そんな中、私に最適なメニューを発見しました。
「さけいくら」です・
これなら両方食べられるじゃん!と言う事で
週に一回はさけいくらになっております(笑)

6FF210E3-44DF-4DC1-A518-EE722FCE4D44.jpeg068C9411-F0E8-43C8-95D7-F416871EEE1D.jpeg
神奈川県なのに、ご当地おにぎり「みそかつ」を発見。
ただ、なんか味噌カツっぽくないんだよなぁ。
キャベツも入ってるっぽいんだけど
私が知る味噌カツとは違うんだよ(笑)。
これは、リピは無いです。

意外に冷めても美味しいと思ったのが焼きおにぎり。
ヤマサ醬油を使っているそうです。
しっかり醤油の味がする。
ただ、焼きおにぎりっぽくないのが・・・残念だけど。

皆様は、コンビニおにぎりと言えば何がお好みですか?

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

newton

ローソンのおにぎりもいろいろとあるのですね。近くにないので・・・・、探してみなければ。

by newton (2018-12-27 15:42) 

あおい

>newtonさん

コメントありがとうございます

最近のコンビニは、おにぎりの種類が凄いです。
「悪魔のおにぎり」はクセになる方は
かなりリピ買いしてるようなので
見かけたら一度お試しください。
個人的には「ごはんですよ」が好きです(笑)
by あおい (2018-12-27 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。