SSブログ

第95回箱根駅伝 往路 [スポーツ関連]

毎年の楽しみの箱根駅伝。
地元を走ると言う事で、つい見てしまいます。
今年は4日が休みなのでお正月気分のままですが
通常はニューイヤー駅伝を見ると正月だなぁと思い
箱根駅伝が終わると正月も終わりだなぁと思います。


今年は秋の駅伝で青学が絶好調。
これは箱根駅伝5連覇もあるのでは?と思われていました。
しかし、箱根駅伝には魔物がいるのです。

まず、1区が走り出して早々に
大東文化大学のランナーにトラブル発生。
後に別の選手の足を踏んでしまい捻挫した模様。
20キロ以上を痛みをこらえて走り切りました。
骨折では無かったから良かったものの
20キロ以上を走らせるのはどうなのかな?と思いました。
確かにタスキを途切れさせたくないとは思います
しかし選手生命が絶たれてしまったら責任取れないでしょう?
タスキは繋がっても8分以上遅れた状態で
後続の選手に走る気は・・・私にはひとつも見えませんでした。
どうせ予選会なら、途切れても良かったのでは?と思います。

スタート前に青学の原監督は
「3区でトップに立てれば良いかなぁ」と言ってました。
実際に3区の最後に東洋大を抜きトップには立ったのだけど
4区と5区が続かず・・・結果は6位。
昨年も往路は優勝してないけど、さすがに6分近くある差は
余裕で挽回可能なハズは無いですよね。

5区では国学院、東海大、法政大と新たな山のスペシャリストの予感。
区間新が3人も出ると言う凄い展開。
復路はトップ争いも楽しみですが、シード権争いも楽しみになります。


タグ:箱根駅伝
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。