SSブログ

aとtheの使い方@朝日カルチャー新宿 [語学]

The Japan Times alphaの高橋編集長のセミナー
今日は「aとtheの使い方」がテーマです。
そして、珍しく18時からの講座でした。
3E806B1F-59B1-4BE8-9F67-381CBF7FF36A.jpeg


会場で大阪から来た友人の合流。
彼女のフォロワさんともお会いして
了解を頂いたのでフォローさせて頂くことに。
語学のお友達が増えました。


東京駅にはtheが付くかで絡まれてはいましたが
さすがは編集長・・・大人の対応でした。
その方は東京駅にtheが付いたのを見た事無いそうだけど
私はtheが無いのを見たことが無いのです。
どういう事なんだろうか?(笑)。
※後日、カズ先生に聞こうと思って忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

朝日カルチャーの新宿教室がある住友ビルは現在工事中。
それでも入口が・・・イルミネーション状態でした(笑)
綺麗と言うより、目が痛い[あせあせ(飛び散る汗)]
0451DBA7-F832-4265-B63F-B84925BE3959.jpegB52871B9-A875-4A78-B006-FC348357679B.jpeg

お隣の三井ビル?の前には今年もツリー。
9A037AF3-0247-4FD9-B994-6E2304CFAD8F.jpeg
これ、意外に大きいんです。
行く前に見つけて、思わず近寄って撮影してしまいました。

そして、解体が決まり先日営業を終えたスバルビル。
ここにあった新宿の目も永遠の眠りにつきました。
無くなってしまう前に、眠ってしまった目を撮影。
きっと、次回来るときは・・・無いかもしれないので。
私が専門学校生だった頃、東京在住の同級生に
凄いのがあるんだよと連れてきてもらったなぁ
なんて思い出したりしましたよね。
友人とは卒業してから連絡も取ってないけど
何年か前に学校のOB会誌に近況報告していて
お父様の実家のある福岡に帰られたと書かれていました。
もう、会う事もないだろうけど・・・
最後の姿を見せてあげたかったなぁ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。