SSブログ

今日のランチ(2018/11/25) [美味しい日記]

LIVEの前に腹ごしらえです。
今回は会場が品川。
近辺を色々とリサーチしたけど
やはり休日ともなると休みも多く
さらに夜営業の店も多いのです。

結果的に駅ナカに良い感じの店を見つけ
友人と一緒に行ってきました。

外からも見える壁一面に日本酒の瓶が並ぶ店
5D8CEB7C-7E1B-4B76-8424-E6C0D99C82E3.jpeg
今回お邪魔したのは「ぬる燗佐藤 御殿山茶寮」です。

揃えられた日本酒の数120種類。
適温で提供して頂けるお店です。
もちろん、駅ナカと言う事もあるので食事も頂けます。

まずは最初の1杯に選んだのは長野の夜明け前。
長野ですし、食事は蕎麦とミニ海鮮丼のセット。

33B12F16-C537-4AD3-ACF7-E80F5525CCA9.jpeg31F1C2AC-711C-4BE6-90DB-48FAEE2A0DBC.jpegC8300464-EF53-4638-AD7D-D33AE3140B7B.jpeg

二杯目はくどき上手。
冷やしトマトとじゃこ天を合わせて

965E0206-6EDE-4495-9798-CB80844D26BE.jpegEFE28F52-EC05-4C7E-A6C8-1FCD98E35D76.jpeg37A127BB-1357-4F27-A51E-EA04E6E56008.jpeg

締めは刈穂
ぐい呑みが、鳥の顔になっていた(笑)。
干したししゃもと一緒に頂きました。
15B4A3D9-7128-4B3B-8E60-7A6E8839A3AF.jpeg3EC47582-6D2C-4F76-A4F7-8379EEA912E5.jpeg0A723632-D748-40F6-BF3C-338A70982738.jpeg

こちらの店、ちゃんと酒の説明が付いてくるのだけど
この説明書きは持って帰ることが出来ます。
良い記念だし、何を頂いたのかの記録になりますね。


駅ナカにしは、なかなか良いお店だと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。