SSブログ

横山カズセミナー@名古屋 その1 [語学]

カズ先生に会いたくて・・・名古屋まで行ってきた。

75BB7B1E-E71B-4C9C-8420-EC0CA531063B.jpeg


日程が合わない事が多かったし
日経のセミナーはレベルが合わないし
今年は会えないと思ってた。
ほんとは、この日はマグナムのLIVE。
でも、向こうは2月にLIVE決まってるけど
先生は次の予定がいつか分からないから。



行ったら「久しぶりだなぁ」って言ってくれて

「関西外大まで来てくれてありがとう」って。
覚えていてくれただけで十分です。
だって、外大に行ったの一昨年の秋の話だもの。

「いつか英語で仕事したい」って話をしたら

「そうだなぁ・・・来年・・・・再来年かな」って
期限決められてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
セミナーが12月だから、再来年って2020年。
たぶん、先生の頭にはオリンピックが見えてたと思います。

まぁ、今回もスパルタでしたけど
お隣に座った同世代の女性かチャーミングでした。
また、先生の狙いに見事にハマるって言う。
私が隣だから、それでなくても注目されちゃって申し訳ないのに。

そういえば、今回は先生に下のバッチを頂きました。
認めて頂けたのかなぁと嬉しかったですが

これで確実に逃げられないと思いました。
CA0442A3-D8DF-4C08-A6AE-9429CD2645D1.jpeg
先生の英語のジョークが聞き取れるようにはなってきたけど
いつぞやの社長年頭あいさつと同じで
面白さが理解出来ない事が何回かに一回あるって言うね。
まだ、先生が日本人だから少しすると「あぁ、あの話か」って
気づくことがあるんだけど、社長のジョークだけは
最後まで理解出来なかったよねぇ(当時の社長はアメリカ人)
※英文科卒の同僚ですら理解出来てなかったから無理もない。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。