SSブログ

第六回日本酒会(2019/01/13) [日本酒]

2019年最初の日本酒会。
1月の上旬に新年会として開催しました。
前回から人数が増えまして
少し賑やかになった気はします。

(若干、私のストレスが増えて来たけど)

DF13C6B0-912C-4885-8E61-58DAA3BB067E.jpegD3F86C9A-988F-4F17-BE0F-F996DB182C2E.jpeg1B3CD0A1-005D-4C2B-A4AD-FDCE71CECDD6.jpeg
お仲間が見つけたココ。
熊沢酒造のスパークリング日本酒が樽で飲めると言う店。
実は、樽で飲める店は神奈川ではココだけ。
それこそ、熊沢酒造系列の店に行かないと飲めない品。
これで乾杯したくて決めました。

日本酒トワイン岡野さんです。
http://www.zer0.co.jp/okano



コンパクトだけど、スタッフの方が素敵な方々でした。

前菜は三種盛り合わせ(左)。
ワインに合いそうな感じもするけど
日本酒でもバッチリでした。

一番不思議だったのは、スズキとラフランスのカルパッチョですよねぇ。

ハムの盛り合わせ(中)。
ハムって・・・種類も多いけど
見た目がココまで違うのねぇと思いました(笑)。

海老のアヒージョ(右)
海老でしたよね・・・フランスパン食べましたよね。
(エビが苦手・・・人数が増えるとこういう制御が難しい)

8DE84E0C-2C6E-4639-824E-6F23F4946D40.jpegACB01BB1-CFA4-47C4-8A4D-F6D6616E18B4.jpeg02848D55-13AC-4ECF-9D1B-D48F47BE389F.jpeg

ピザもお酒に合うように作られていて
これは「酒盗とクリームチーズのピザ」です。
チーズ感が強い訳でもなく、くせも無く美味しかったです。
確かにワインでも日本酒でも合うね^^

これに合わせたのがコチラ。
前から一回飲んでみたかった1本を棚に発見。
聞いたら飲めると言うので常温でオーダー。
ちょっと古酒のような独特の色味が印象的です。
そのなも「死神」。
裏死神って言う逆さラベルもあるみたいだけど
今回は見かけてないです。
結構、マニアックな酒が棚に並んでましたよねぇ。
19BC03D1-C073-435A-93EE-F5EBC2C4E1E8.jpeg3D64BAEB-B108-448D-82F2-9CBE8D615509.jpeg9CE100DB-1BF4-4A19-8DF1-5E618815E134.jpeg

最後は、特製デザートチーズムースとベリーのグラスパフェと
ミニサイズのKANPAIスパークリングで終了。
709EB47C-D4CB-4AE2-AE54-FDBB3A7F3C51.jpeg
なかなか良い感じの店だったし
平沼橋からも近いから帰りに寄れない事もない。
ココなら良いかもなぁと思っております。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。