SSブログ

春節の横浜中華街へ(2019/02/17) [美味しい日記]

48B6CC30-113A-423D-9018-B9CBA49CCC2A.jpeg

この日、建設部の営業を誘い
春節の中華街へ食べ歩きに行ってきました。
私が、会社のメンバーと休日に出かけるなんて
滅多にない話。
前の職場の方々がビックリしてましたよねぇ(笑)。

電車待ちの間に、いちごドリンクを買ってみた[わーい(嬉しい顔)]


今日は、関内駅で待ち合わせ。
私得意のコースでのご案内です。
関内駅[→]横浜スタジアム[→]玄武門から中華街。
春節だけあって、媽祖廟も関帝廟も飾りがお正月でした。
B780A04D-A359-4273-B8BB-CBE105CAE8A3.jpeg
76234975-1BA6-432C-8ABD-107789F2DB0E.jpeg
私のいちごまんn(見事ないちごの形)
彼女のが角煮まん(神戸とか長崎の人は見慣れてる)
焼き小籠包4個入りを半分づつ。

C8112A2F-D179-4366-9D66-F34F31F8F5CD.jpeg

横浜中華街で、食べ歩きできるちまきは
多分ココだけだと思うので・・・のちまき。
これは、彼女のリクエストだったので探したけど
持ち帰り出来るちまきはあるんだけど
食べ歩き出来るちまきが無いんだよねぇ。
※神戸は多いらしいです。

デザートは私のが杏仁ソフト
彼女のがマンゴー&杏仁ソフト。
お腹から冷える二人(まだ二月だし)
860FC682-DA1F-4393-8B5C-3A907F163868.jpeg801AF01D-F74A-4FB4-98BA-ABE08692CEB1.jpeg

最後のシメは、ここの3種類食べ比べ。
焼き小籠包って言ったら、
王府井の名前は必ず出てくるのでね。
さすがに食べ過ぎ~~~~~(笑)。1E9B5442-9D05-4C39-9C86-6B28B70CDAC8.jpeg9E7E859E-3DC4-4516-9461-23404E3BD3EE.jpeg

横浜元町商店街でスムージーで休憩
4703279A-1A43-4895-A083-4ECD1593EE36.jpeg
最後に夜の赤レンガを眺めてから帰ってきました。
ちょっと夜は寒かったけど、また飲みに行くなり
食べに行くなりしましょう^^

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。