SSブログ

イベントへ行ってきた [語学]

この日は東京マラソンな上に雨って言う最悪の一日。
東京マラソンに阻まれて・・・数分遅刻したけど
上田哲也さんと岩崎達矢さんのイベントへ行ってきました。
D209610E-5480-4FF2-8F3F-7F3E4650595B.jpeg

なんかオフィスと言う感じでは無い部屋で
参加者5名と主催の2名、わずか7名と言う小さな会。
実は、動画を残していらして・・・音声だけは世の中に出ています。


商社勤めで、Glamour in USEのワークショップも開催されていて
最近本を出されたばかりの上田哲也さん。
3549CCD5-4F24-416C-874C-B239AB1D619B.jpegF930F3D2-6770-4FE9-8DBC-54D6CDA171A5.jpeg
平成生まれの静かな感じの男性です(既婚者)
私、いろんな英語を使われる方に会いましたが
仕事でも使用しているせいなのか
元々の本人の性格とかもあるのか分からないけど
ダントツで聞き取りやすい英語を話されます。
あまり引っかかりとかもないですしね。

今回、初めましてだったのですが
英会話のNEWの代表でいらっしゃいます岩崎達矢さん。
元シルクドソレイユの通訳でもいらっしゃいます。
F0E6959D-C391-474A-9CB6-510837E53971.jpegD1FE0BBA-0E65-4D1B-AA84-635E10634671.jpeg
外国人と英語で交換日記と言うプログラムをやっています。
私は個人的に「知らない単語は聞き取れない」と思っているのだけど
彼の持論は「書けない英語は話せない」だそうです。
発音矯正プログラムのPhonicsと言うのがあるのだけど
これの大人向けテキストを岩崎さんが作っておられます。
この日参加していた方に格安で分けてくださいました。
少しづつ試してみようかなぁと思っております。

英語で交換日記については改めてご紹介します。

タグ:英語
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。