SSブログ

第七回 日本酒会(2019/03/07) [日本酒]

8186599B-ACFC-4486-BE7C-4599111D1B87.jpeg

日本酒会を一緒に始めた友人の結婚が決まりました。
福島へ転居と言う事で、最後にサプライズパーティを企画。
最後はあえて日本酒ではなく
サプライズに協力して頂ける店を選びました。

今回は横浜にあるユナイトさんです。
https://www.hotpepper.jp/strJ000061762/


このコースにだけケーキが付けられると言う事で
今回はコース予約にしました。

メンバーは最近の日本酒会のメンバーに加え
彼女が仲良くしていた元職場の2名を加えた8名。
ほんとはもう1名予定していたのですが
直前にインフルエンザを発症したので欠席でした。

まずはサラダとフライドポテト。
5950789C-5807-4837-B4BE-56121923C543.jpegCC582E9C-FCC7-45A6-AE01-56BB284702A2.jpeg

ソーセージとからあげ
このソーセージ、味が3種類になってたけど
どれも酒に合わせてなのか辛めでした。
681AA210-5FA6-4367-9A27-75B6B28D7B31.jpegDC4B59FB-B745-42B9-B381-6ECDCBB3F2B9.jpeg

ピザとパスタ。
ピザは油の酸化した香りがしていたし
パスタは具がゴロゴロなのは良いけど
コショウが思ったより強くて辛めだった。
D09E4D27-FF1D-4152-B215-4DD66FD02496.jpegF511694F-2FA2-4EFD-82FB-EC1812F76E93.jpeg

最後にホールケーキを出して頂いたのですが
これが想像より手抜き感満載の商品でして。
サイトに乗ってたケーキとは雲泥の差でした。

ケーキの持ち込み相談も出来る店だったので
持ち込みにさせて貰えば良かったなぁと
今さらながらの失敗感でした。
E0855159-7C39-47B3-8DAE-74A49BB155F9.jpeg
本人は喜んでくれたようなので
成功ではあったのかなぁと思っています。

もともと、結婚が決まった彼女と私で
日本酒と料理を楽しむと言う企画で始めた会でした。
たまたま、昨年の新年会に同僚が参加し
その後に参加希望を頂いた事もあって
前の職場のメンバーを迎えて開催してきました。

ただ、後から参加のメンバー的には飲み会感覚。
日本酒だけですか?と言われた事もあります。
前回の店は日本酒とワインがウリだったので両方解禁、

今回はお祝いと言う事でサプライズを優先したので
日本酒が無いので自由に呑んで頂きました。
しかしながら、私は日本酒と料理を楽しむと言う
この会のコンセプトを変える予定はありません。
ただの飲み会にするつもりもない。

今回、最初に始めた友人が転居と言う事もあり
簡単に開催も出来ないかなぁと思ったし
第一期日本酒会としてはコレが最終になるのかな?と思っています。
第二期については、6月頃にとは言いましたが
結局は飲み会気分の皆様の集まりになりつつあるので
私主催としては第一期で終了にしようかなぁと思っております。
また、別でメンバーを集めて日本酒会を企画出来たら
その時に再開しようかと思っています。

会社企画でもない限り
飲み会は4人くらいが丁度良いなぁと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日のおやつ(2019/03/07)吉野家へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。