SSブログ

決まりました [お仕事日記]

先日、二次面談を受けた企業様より
本日「ぜひ参画して頂きたい」との連絡を頂きました。
競合の方が本命の案件の方に行ったようで
棚ぼたと言えば棚ぼたです(笑)。
上位企業のリーダーさん、彼女に来て欲しかったんだろうなぁ。

今の現場をクビになる方々は
リーダーが契約解除と言う事もあって
「どんどん面談受けに行って良いよ」と言われるそうです。
しかし、今回「更新しない」と言ったのは私の方。
リーダーとしては残って欲しいと思ってくれたわけです。
当然、堂々と面談に行くと言う訳にもいかない。
そこで、私が営業に出した指示は
「今回は、出来ればサイレントに次を決めたい」でした。

そこは営業も分かってくれましたし
先方の企業の皆様も就業中を理解してくれ
遅い時間に面談をセットしてくださいました。
帰社なのでと定時ジャストに会社を出たこともあります。
おかげさまで、今回は1プロジェクト(面談2回)で決定。
たぶん、まだ誰も気づいてないと思います(笑)。

今回の案件は期限付きです。
ただ、今までやった事のないOPEN系のCOBOL。
絶対に次の為になると思ったので
なんとしても勝ち取りたかったんです。
営業が同席出来た時点で風はこちらを向いていたし
場所が割と縁のある所でもあったので
今回は追い風だったのかもしれません。

営業も頑張ってくれたと思います。
月の前半、この案件を決められたのは
彼にとっても良い経験になったと思います。
また、半年近く二人三脚で頑張ります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。