SSブログ

烏森神社へ御礼に [御朱印]

次の仕事をとお願いに来たのは
平成が間もなく終わろうとしていた4月22日と
令和になって間もなくの5月2日の事でした。

21E61A2F-2654-48A2-B38B-BEB0CF2F566C.jpeg22C05DEA-AABE-43ED-B7FD-FE02E63462B8.jpeg17046644-8884-42D9-BE62-CA8DD214AE19.jpeg
困った時の神頼みなところが昔からあり
ホントに決めて欲しい時は答えを聞きに行くし
お願いにも伺います。


次の仕事が決まった事もあり今日は御礼に。
雨になっちゃいましたけどね。
夏越大祓と言う事で本殿には茅の輪。
ここは狭いので8の字参りでは無いのですが
私知ってる!なのか私細いから!なのか
わざわざ8の字にお参りしているバカに2名ほど会いました。
ハッキリ言って迷惑だし、注意書き読んでない状態で
御利益なんてある訳がないだろう?と思いましたけどね。
せっかくなので茅の輪のお守りをお分かち頂きました。
95209498-89F3-46BA-A8EF-8620FF2860F1.jpeg
我が家の玄関に飾ってあります。

伺ったのは6月15日にですが、夏越大祓の御朱印は
一律6月30日の日付になります(茅の輪くぐりは何処も6月30日)
9E487B0F-39D3-459C-827C-B4021CF42295.jpeg
令和最初の時は、混雑もあったので
色みくじが停止されていました。
今回、令和最初の色みくじ(仕事の青)
0AD3BE4F-0EE2-442A-8736-7889BD5D6C7B.jpeg7F1896E1-FDB8-4DCC-AF6A-AEC977C89CCB.jpeg
吉ではありますが、現場を変えたいと言うワガママに対し
変えてよかったのかもなぁと思える一言が書いてありました。
期限ありだけど「ここに来て良かった」と思えるところだと良いし
何かを吸収出来たら良いなぁと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。