SSブログ

烏森神社へ [御朱印]

B143E929-D740-4A99-972E-2DC09FEEC0FE.jpeg2F68743C-E24C-4ACE-AB89-0CD1C3ABE561.jpeg

令和2日目のこの日、烏森神社へ。
新橋に降りたら雨模様で
「天気予報のうそつき~~~~」と思いましたが
さすがに1日と違い人も予想より少なく
アッサリお参りが出来、御酒印もいただけました。


元号が変わり、同世代の陛下が誕生し
私もリニューアルと言う思いもありました。
この日は例大祭の御酒印と合わせて
御即位の御酒印もいただけるとの事で
二種類の御朱印を頂いてきました。

参拝記念に頂けるお札は例大祭のものです。
(これ、私は栞代わりに利用しております)


22EB0952-2E66-4632-A9E1-210AF3456327.jpegAAC0ECAF-9AFC-4299-BA33-9E234D2CFDC1.jpeg627D6999-1F43-4B21-ABE5-03F957E8F352.jpeg
若干、混雑かなぁと思って早めに出来て来たので
次の予定までは結構時間がありました。
雨も降っていたので、雨宿りも兼ねて
神社近くのプロントへ。
330CE440-FCE8-4F98-8719-80EA6BA22516.jpeg
本を読みつつ、朝ラテとケーキを頂きました。

近くの席で年配にカップルが喧嘩しておりまして。
御夫婦なのか、お付き合い中なのか知らないけど
いい年して公衆の面前でみっともないと思いながら
読書を続行しておりましたが・・・集中できん[あせあせ(飛び散る汗)]
場所は考えてくれんかと思いました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。