SSブログ

今日のランチ(2019/06/08) [美味しい日記]

2FDA7D30-16FF-45BD-9E8E-A0D25B202E5B.jpeg
神田明神の山門前に蕎麦屋があります。
毎回気になっていたのだけど
時間とか曜日とかで寄れない日が続いておりました。
タイミングも良かったので
この日、ようやく寄らせて頂きました。

前から気になっていたのがコチラ。
銭形平次セットです。
神田明神は、本殿の脇に銭形平次の碑があります。
(たしかに舞台は神田明神の辺りですもんねぇ)

で、多いかなぁと思いながらも頼んでみました。

最初に来たのがゴマたれと麺つゆ、さしみの醤油。
C9C2F5F7-4ECC-4931-9628-AA6F2CBE46E7.jpeg

竹籠には、さしみ、天ぷら、卵焼き等が乗っています。
納豆おろしには籠の中にあるつゆを
豆腐はゴマダレとと言う事ではありました。
ようは、そばのつゆなのですが・・・
私は納豆がダメなので大根おろしをつゆにいれて
豆腐はゴマダレでそのまま頂きました。

なにより気になっていたのがコレ。
椎茸の天ぷらが・・・銭になってた。
寛永通宝ではなく銭形平次だけど(笑)
23906718-B171-4CD1-8BAC-523DC4845FF3.jpegA60E9BA9-93DC-48EC-A4F3-4A5839D3F2C7.jpeg

お蕎麦の方は、おろしを麺つゆにいれて半分
ゴマダレで半分頂きました。
そばは、まぁ美味しい方かなぁと思いました。
99CFDCBD-A8F4-4178-A35C-F11603937DBE.jpeg
老舗の蕎麦屋ではなく、聚楽の系列店だそうです。
お参りついでには良い店だと思いました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。