SSブログ

三国志展@東京国立博物館 平成館 [展覧会]

上野の国立博物館へ行ってきました。
6831F78D-251B-4040-89BF-E1DD70196EE9.jpegCD21B34B-ECD4-4CAD-AC27-0F6CDF921258.jpeg7CF80DA3-2399-4656-8C6A-092879814584.jpeg
平成館で開催中だった三国志が目当て。
音声ガイドが吉川晃司さんで
なかなか良い感じにナビゲートして頂きました。
久々にゆっくりと会場を回らせてもらいました。

実は、この展示会・・・撮影可なんです。
太っ腹なと思いましたが、色々と気になるものを撮影してきました。
ポスターにもなっている関羽像・・・めちゃデカいのです。
実物大なのかもなぁ。

0D9AA197-5DBB-4843-BAA2-7CA7FD889F04.jpegC693A68B-B2C1-41BB-9A1D-E7CABEE193C4.jpeg089937BB-E7B0-4B95-B1D8-2B6ADB3452C1.jpeg

赤壁の戦いを超リアルに再現。
まさかの、部屋の中に矢が飛んでた・・・で壁に刺さってた。
これだけ飛んで来たらイヤですよねぇ(笑)

418B8F5D-FA15-40AA-8667-16F6BC94B1B0.jpeg839A626A-0776-43C4-99BC-277CEC6914ED.jpeg
曹操高陵に入れるんです。
というか、曹操高陵が再現されていた。
これは、圧巻でしたねぇ。

91C178B6-97C0-4941-89B0-2502961E8793.jpeg
平成館には鶴屋吉信の休憩所があります。
今回、初めて寄ってみました。
特製のあんみつとコーヒーを頂いてきました。

お弁当などもあるので、ランチ休憩も可能です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。