SSブログ

清塚信也 KENBAN祭り@日本武道館(2019/08/15) [音楽(CD、DVD含む)]

改修に入る前の最終営業(と言われていた)
8月15日、日本武道館に初めて
ソロピアニストが登場。
EA4323F1-585F-43F7-BE79-C848384AFF65.jpegEF0EA4FA-BE6C-49F6-A12C-C6B529E898CD.jpeg4233F8CF-203B-4924-BAD6-D8AE0C375AB1.jpeg
清塚信也、彼に出会ったのは
彼が「夜のショパン」をリリースした頃。
クラシックピアニストとは思えないトークに
なんとなく面白さを感じた。


あの頃、彼が武道館でLIVEをするなんて思いもしなかった。

会社を定時で上がり、九段下に着いたのは17時50分。

田安門を抜けた所で
「まもなく開演です! 急いでください~~~い」
って声をかけれた。
武道館には何度も来ているけど、初めての事だったよね。
(ずっと開演は19時だと思っていたのだけど、18時だったのねぇ)
スタッフの方に案内して頂いて席に着いたのは
なんと開演を1分過ぎた18時1分でした(笑)。

実際は、10分ほど押したので
客電が消えたのは18時10分を過ぎた頃。
ステージにはCF-Xが2台、アップライトが2台、普通のグランドが8台
なんと、総勢12台のピアノが並んでいました。
(言って置きますが、ソロピアニストのコンサートです)
※武道館の中央にCF-Xが一台ポツンとありました。
 通常のステージにCF-Xが一台とゲストの皆様の席。
 そして取り囲むように10台のピアノ。

前半はクラシックの曲をメインに。
中盤でNAOTOさんに振り回され(というか漫才を繰り広げ)
後半SEEDINGのメンバーで全曲を披露(とはいえ5曲しかないけど)
最後にヤマハ音楽教室から選ばれた子供たちも交えてのボレロ。
SEEDINGの際のメンバー紹介は、清塚さんが大ファンだと言う
2BROのメンバが声だけで参加してくれました。

ノンストップの4時間。
別にアナウンスされた訳ではないのだけど
お召し替えの間も客電が点くことはなく
トイレは勝手に行って、ヤバかったら途中で帰っての状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]

詳細は語りませんが
実に楽しい4時間を過ごさせて貰いました。
(10月にWOWOWで放送もあったので、再放送もあるかもです)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。