SSブログ

ドリルの補強 [本]

ドリルの補助教材をいつか。
文法が弱いので、復習用ドリルを使ってます(左)。
で、説明もついてるドリルを併用(中)。
移動中は、耳から文型や単語を吸収するのに
CD付きの教材も利用することがあります(右)。


image-20170924001130.png image-20170924001139.png image-20170924001158.png


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな本を買ってみた。 [本]

ブランチの後、新宿南口にあるBOOKS KINOKUNIYAへ。
昨年、1フロアに縮小され、洋書専門になったと聞き初訪問。
お気に入りの一冊を探しに。



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

中学生のドリルで文法再学習 [本]

iphone/image-20170827220432.pngカズ先生に名古屋でお会いした時に
「文法に弱いんだけど、いい方法ないですか?」
って相談したところ
「中学生のドリルやると良いよ!
僕も昔やったよ。
あれは簡単に出来でしょ[わーい(嬉しい顔)]」って勧めてくれた。
何処のとは指定されなかったけど、
手の動きから察知したのがコレ。
で、試しに買ってチャレンジしてみた。
すっかり忘れてて・・・中一で溺れてるんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


これで弱いとこ見つけて、詳細の説明を確認しようかと思ってます。
なんとか、今年中に中1を終了したいのだけど
果たして終了出来るのか?って思っている。
進級出来るんだろうか?

そんな私は英検三級(中学卒業程度のレベルの英語力)
英語の試験のレベル設定のアバウトさが露呈された瞬間です(笑)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AERAイングリッシュ [本]

春号は、NHKの番組を活用しようと言う企画。


よく挫折はするのだけど、
今回はスマホアプリなどを活用して
集中して聞く番組を厳選しました。
中には、連続で放送される関係で
聞き流す程度には視聴しようと思っているものもあるけど
とりあえずは、自分のレベルより少しだけ上を選びました。

先生方を目標に、今年は少しでもステップアップ出来るよう頑張ります!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

英語に好かれるとっておきの方法 [本]

大好きなカズ先生の本。
岩波ジュニア新書から発売中。



ジュニア新書と言う事で
どちらかと言うと中学生や高校生をターゲットにした本。
でも、大人が読んでも意味がないわけでもない。

セミナーの帰りに丸善の丸の内店へ寄りました。
在庫は僅少となってましたが、結局は見つからず。
店員さんに聞くほどでも無いので、そのまま店を後にしました。
で、地元の書店に行ったら・・・あった(笑)。
灯台下暗しとはこのことでしょうねぇ。
無事に購入できました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

探偵 日暮旅人シリーズ [本]

松坂桃李くん主演ってだけで
原作を読んで見たら…面白いぞ。
テレビドラマは滅多に見ないから、
これも見てませんけどね(笑)。

※彼、茅ヶ崎出身なんで、応援中です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

英語学習オススメ教材@朝日カルチャー新宿 [本]

Japan Times STの編集長の講座に行ってきました。
今回は、英語学習にオススメの教材紹介と言うテーマ。

CD付きの本とか、文法書、DVD、ペーパーバックなどの中から
Japan Times社の中でのレベル分けを元に紹介してくれました。
なんせ、独自レベルだと。。。私超初心者になっちゃうんです(笑)。

iphone/image-20160709213220.pngiphone/image-20160709213226.png











そんな中から使えそうなものを帰りにGETしてきました。

日本語版の初級を持っていたのだけど、
海外版のが良いよと言う事だったので
マーフィーさんの文法書、あえて中級を選択
それと新たに紹介してくれたコロケーションの本
日本昔ばなしのCD付きのものを購入しました。

うまく使えば次のTOEIC Bridgeスコアアップ出来るかなぁ?

若冲ウォーカーと旅行ガイドと^_^ [本]

松濤カフェを出たのが予定より早かったこともあり
新宿に着いたら結構余裕があったので
ふら~~~っと書店へ吸い込まれてみました。

いくつか気になる本もあったしね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

AERA English最新号+α [本]

2回目のリンパティックストレッチの前に辻堂で途中下車。
テラスモールの本屋へ寄り道。

少し前にAERA Englishの最新刊が出たって情報があったし
安河内先生の記事が掲載されているみたいなので
ちょっと手に取ってみたかったんですよね。



パラパラとめくってみて、TOEICの変更点とかも載ってるし
今回は買っても良いかなぁと思って購入を決めました。

ついでに、こんなのも買ってみた。
マンガ読まないのに、マンガでマスターって変だけど(笑)。






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

TOEIC Bridgeおすすめ教材 [本]

セミナーでも紹介された本です。
IIBCが出している公式書籍にはTOEIC向けと合わせて
TOEIC Bridge向けもあります。

続きを読む


タグ:TOEIC bridge
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。