SSブログ

マーフィーのケンブリッジ英文法 初級編 [本]

アテネ・フランセで開催された
英文法の日イベントでも紹介された文法書。

自分の目で見てか買うか決めたかったのだけど
近くの書店では取り扱いが無い状態。
カルチャーセンターに行く前に、通り道にある書店へ寄ってみた。


続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

第153回 直木賞&芥川賞 [本]

お笑い芸人が、初めて取るか?
と話題になっていた芥川賞。

本日、受賞作品が発表されました。

<芥川賞>
 羽田 圭介 「スクラップ・アンド・ビルド」
 又吉 直樹 「火花」

<直木賞>
 東山 彰良 「流」

受賞された皆様、おめでとうございます!

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

これで解説出来るのか? [本]

ネイルサロンの帰り、ブックオフに立ち寄り。
丁度、31日まで使える10%割引券があったからなんだけど
探していた本は見つからず、代わりに妙な本を見つけた。

iphone/image-20150531213154.png












(笑)

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

購入本 [本]

美容院の帰りにブックオフに寄ってきました。
近いのもあるんですが
「こどもの日に子供が大人買い」と言うCMに惹かれて(笑)。
そう、今日まで20%オフセール中だったんです。
まぁ、探している本の2割見つけられればいい方ですけどね。

続きを読む


タグ:ブックオフ
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

購入本 [本]

20年以上前から、気になっていた作品。
何度も手に取っては止めると言うことを繰り返してきた一冊。
この歳になれば読めるか?と思い、ようやく手にしてみました。







ダンテの「神曲」は、地獄篇、煉獄編、天国編の三部構成。
手始めに「地獄篇」からと手にしてみました。
はたして、天国に辿り着くのだろうか?

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八重洲ブックセンターへ [本]

MORRIE様の20年ぶりの新譜を聴いていたら
とっても読みたくなってしまったニーチェ。

で、今までチャレンジしてない作品を買ってみた。



『ツァラトストラはかく語りき』の時は、
とっても読みにくく感じたのだけど
私が年をとったのか・・・疲れているのか
コレは、なぜだか読みやすい。


続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

インド式数学の次は・・・ [本]

数年前ですか、インド式計算が話題になりました。





探してみたら結構ありましたけど
こんなドリルとか出てましたよねぇ。



続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

企業コラボのレシピ本 [本]

最近、社員公認○○レシピと言う本をみかけます。

私が最初に本屋で見たのはカルピスだったかな。
今ではポッカレモン、マヨネーズ、めんつゆ、ホットケーキミックス、ほんだし。
まだまだ企業の社員さんが紹介するレシピ本って沢山あるんです。
その商品を作っている会社の方々が紹介しているレシピなので
奇想天外なものから想像がつくものまで様々。
気になっているのが「S&Bのしょうが」と「ポッカレモン」
今度、本屋に寄ったら探してみたいと思ってます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

学研『キッチン』 [本]

秋ごろに創刊された雑誌です。

これは現在発売中の最新号


最初に手に取ったきっかけはレシピ数の多さ。
創刊号にの表紙に「No1レシピ数の料理誌発刊」って書かれていた(笑)。
もやしBOOKも付いていたので購入。
実際に掲載されているものを作ってみてはいませんが
コレは作ってみようかなぁといくつかチェックはしています。

今回は白菜と大根だったので買っちゃいました。
付録はひき肉BOOKです。

今回のオレンジページは、ピザとカルパッチョです。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

購入本 [本]

今回は雑誌です。

2日に五代目の歌舞伎座が開場した事もあり
アチコチの雑誌が銀座特集や歌舞伎特集をしています。
と言うことで、二冊ばかり買ってしまいました。

続きを読む


タグ:Hanako 東京人
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。