SSブログ

開幕 [花組芝居]

花組ヌーベルが開幕致しました。
二時間弱のようなので、マチネで16時には終演。
※ゲストが暴走しなければですが

普通に帰れば19時には帰り着くかな~。
最近、暗くなると電池が切れるもんで(^^;)

今日気づいた座長の書き込み
「花は出来れば午前中、昼までに頂けると嬉しい」
ごめんね~ 午後着オーダーな上に、
気づいたのは初日の幕が下りてからだし(-_-;)。
最近、掲示板チェックサボってたからなぁ(汗)。


2009年5月28日に大車輪屋さんに
2882gの長女が誕生されたそうです。
産まれる前から親バカぶりを発揮していたので
これから大変かもしれませんね~。
おめでとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

あとは開幕を待つだけ~ [花組芝居]

花組ヌーベルのチケットも届き、お祝いの御花の手配も完了。
観客としては、あとは開幕を待つだけ。

その前に、横浜開港150周年の演奏会に行く予定。
洋楽も邦楽も色々と聴いたけど、最後はクラシックに帰ってくるみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『盟三五大切』東京公演の日替わりゲスト [花組芝居]

6月3日に下北沢駅前劇場で開幕予定の
花組ヌーベル第二回公演『盟三五大切』。
この公演は若手+山下氏と加納氏を加えたメンバーで
浴衣のみで演じる本公演とは少々違った感じの舞台です。

この度、東京公演の日替わりゲストが発表されました。
(花組のベテランメンバーが日替わりで参加されます)

※敬称略させていただきました。
6/3 19時:八代進一
6/4 14時:桂憲一
6/4 19時:桂憲一
6/5 19時:磯村智彦
6/6 14時:二瓶拓也
6/6 19時:嶋倉雷象
6/7 14時:原川浩明

このラインナップに自分でも笑ってしまった事実。
実は6日14時と7日14時のチケットを持っています。
そう・・・またしても原川さんを引き当てた私。

『夜叉ケ池』では二回しか観ていないのにもかかわらず、
こちらも二回しか出ていない原川さんを二回とも引当てました。
どうやら、今年は波多屋イヤーのようです(笑)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『BASARA』千穐楽に行ってきました。 [花組芝居]

3月6日に開幕した舞台も、本日15日が千穐楽。
日曜日と言う事もあり、楽日を観に俳優座劇場へ行ってきました。
やはり楽日、関係者が多くいらしていましたね。

キャストは明智光秀だけ微妙にWキャストになっていたのですが
前回は次賀さん、今回はARCHEさんで両方とも拝見する事が出来ました。
好みの問題かもしれませんが、私はARCHEさんの光秀の方が好きかなぁ。
ARCHEさんが出られない時だけ、次賀さんが臨時の光秀だったんだから当然か。
(って言うか、次賀さんの光秀の方が良かったらヤバいでしょ)

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『BASARA~謀略の城』に行ってきました [花組芝居]

脇組の『BASARA~謀略の城』を観に俳優座劇場へ行ってきました。
実は初めての俳優座劇場なんで楽しみにしていたんです[わーい(嬉しい顔)]

マクベスをベースに戦国の世に置き換えてしまった作品。
一言で片づけるなら「脇さん、すごいっ!!」でしょうねぇ。
ストーリーは完璧にマクベスでしたが、出てくる人たちが全部日本人。
それも戦国時代に活躍したアノ人コノ人なのに違和感全くなし。
マクベスが戦国の世に変換できると思えることが凄いです。
休憩を入れて2時間30分ほどですが、時間が短く感じられる作品でした。

20090306_BASARA1.JPG今回は、花組芝居から4名が出演していますが
あえて座長名義で御祝いのお花を贈らせて頂きました。

ロビーに飾られているのは確認しましたが
お店から送って頂いた画像の方が綺麗だったので
アップさせて頂きました。
フローリストカノシェ」のスタッフの方の作品です。
イメージ通りで怖いくらいでしたが綺麗でしょう[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『BASARA~謀略の城』開幕 [花組芝居]

この日を首を長~くして待ちました。
本日、俳優座劇場において開幕します。
『サド侯爵夫人』で共演した天宮良さんと加納座長、
どんな夫婦役を見せていただけるのか楽しみですね。
私は、明日と楽日に観劇予定です。

月曜日にリリースしたシステム、週3回の受信だから大丈夫と思い
半月以上前から今日は有休と決めていたら
データが来る気配が全くない(苦笑)。
仕方ないから今日は社員さんに確認を依頼してきました。
なので、私は明日に備えて美容院に行ってきま~す。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

小屋入りされたようです [花組芝居]

明日の開幕を前に『BASARA』のメンバーも
小屋入りされたようです。

昨日は役者陣の稽古は休みだったようですが
加納座長の日誌によれば衣装チェックや楽屋整理などを
各自思い思いに過ごしていたようです。

座長と咲酒屋さんの衣装は、座長の見立てとの事。
咲酒屋さんは相当カワイイらしいですし、座長本人も大満足の衣装とか。
今から土曜日が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『山の巨人たち』放送 [花組芝居]

花組芝居の植本潤さんが出演した『山の巨人たち』。
2008年10月~11月に新国立劇場で上演されましたが
2009年2月13日、NHK教育で放送されるそうです。

スケジュール調整がつかず観られなかったので
テレビで坊主の勇姿を拝見させて頂きます(^_^)。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

花組芝居の次回公演 [花組芝居]

花組芝居の次回作品が発表になりました。

花組ヌーベル「盟三五大切」
下北沢駅前劇場
6/2~6/7 予定

KABUKI-ISMその1「ナイルの死神」
俳優座劇場
10月下旬~11月 予定


花組ヌーベルでは鶴屋南北、KABUKI-ISMではアガサ・クリスティー。
今年もチャレンジな一年になりそうですね~。
タグ:花組芝居
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

予習用に… [花組芝居]

090131_1706~020001.jpg090131_1706~010001.jpg『BASARA~謀略の城』も
殺陣の稽古が始まったようです。

咲酒屋さん曰く「殺陣女形の
山下さんにビッタリの役。
早く村を沈めて帰ってきて~。」
殺陣女形って…意外に当たってるかも。
(普通の表現なら立て女形です)





続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。