SSブログ
バレエ(お稽古)2年目 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

36回目のレッスン(2009/11/30) [バレエ(お稽古)2年目]

先週は私の観劇都合で古巣の日曜クラスを休み、昨日は5週目で休講。
現在の月曜クラスは先週が祝日で休講だったので2週間ぶり。

昼に同僚が全粒粉ビスケットをくれたので
レッスンまえに食べたおかげで血糖値上昇。
それでも後半は目が回ってましたけど(苦笑)。

続きを読む


35回目のレッスン(2009/11/15) [バレエ(お稽古)2年目]

明日は私用で現在のスタジオレッスンに行けないため
今日は古巣の日曜クラスに参加してきました。
今回は体験レッスンに友人が参加してくれました。
一緒に踊れるとは夢のようです(^^)。

今までソックスだったのですが、本日ピンクタイツに変わりました。
ウエアはTシャツにスパッツで変わりませんけどね。
更衣室で仲間に「タイツになったよ~」と報告したら
「やる気が出てきたわね~」なんて言われたりして(笑)。


続きを読む


初のアヴィニヨン [バレエ(お稽古)2年目]

本日は、微妙な天気+オバマ氏の来日で厳戒の都内へ(苦笑)買物に行ってきました。

まずは下北沢。
ポアントで有名な「アヴィニヨン」へ。


続きを読む


34回目のレッスン(2009/11/9) [バレエ(お稽古)2年目]

珍しく2日連続でレッスンです。

今日は現在のスタジオのレッスンに参加してきました。
予定外の風邪でダウンして2回も休んでしまったので
先生や仲間に会うのも久しぶりの事です。
「久しぶりだよね?」なんて言われたりも…(苦笑)。

昨日も古巣で踊っていて目眩や息切れしたりしてたから、
今日もヤバイかと思い、先生には
「病み上がりなので、途中で力尽きるかも」と先に宣言。

「この間来るって言ってた日に来なかったから…」と
チケット制だから連絡不要なんですが、気にされていたようです。
先生、ゴメンね~。

続きを読む


33回目のレッスン(2009/11/8) [バレエ(お稽古)2年目]

月曜日は現在のスタジオに行くハズが…自分トラブルで断念。
仕事中も咳は出るし、頭は重たいしで帰れるかすら疑問な状況。
※ノンビリ走行で無事に自宅には着きましたけど。

なので今週も古巣のスタジオの日曜クラスでリハビリです。
今日は体験レッスンからお世話になっているY先生でした。

続きを読む


32回目のレッスン(2009/11/1) [バレエ(お稽古)2年目]

先週、行こうと思いつつも久々の風邪でダウン。
2週間ぶりのレッスンになりました。
古巣のバレエ仲間から「先週、休みだったけど元気?」とメールが来ました。
「今回のレッスンは休むね~」との連絡付きで(笑)。

まずはリハビリを兼ねて古巣の日曜クラスに参加です。
今日は同じ年のM先生でポアントレッスン日。
古巣はポアントだからと言ってバーレッスンが長くなったり
センターレッスンが易しくなったりはしないけど(笑)。


続きを読む


31回目のレッスン(2009/10/19) [バレエ(お稽古)2年目]

今月は日曜クラスに参加したりしたおかげで
週1のレッスンがコンスタントに続いています。
今日は久々に現在のスタジオのレッスンに参加してきました。


続きを読む


30回目のレッスン(2009/10/12) [バレエ(お稽古)2年目]

1年3ヶ月かかり、ようやく30回目に到達しました。
長かったなぁ…月3でも年間36あるのに(苦笑)。
この1年は最低でも月3で頑張りますよ~。

明日の月曜日は祝日なので、現在のスタジオは休講。
古巣のスタジオの日曜レッスンはあると言う事だったから
2週連続で古巣のレッスンに参加してきました。
芸術の秋だからかはわかりませんが、今月は無性に踊りたいっ!

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

29回目のレッスン(2009/10/4) [バレエ(お稽古)2年目]

本日、前のスタジオの日曜レッスンに行ってきました。

現在の先生に月2回程度とは言え、3ヶ月ほど教わり
センターレッスンの恐怖感が少しだけ和らいできました。
動けていないのは始めた頃と大差は無いですけど…。
「広い所で踊りたい」&「怖かったセンターに挑戦してみたい」と
少しだけ思い始めた事もあって、半年ぶりに
習い始めたスタジオの門をくぐってみる事にしました。

以前と変わらない笑顔で「久しぶり~」と迎えてくれた仲間や
「久々だから休みながらで良いわよ~。」と言ってくれた先生。
現在のスタジオも良いですが、前のスタジオには故郷のような良さがあります。
ココが私のバレエの原点ですしねぇ。
日曜日は予定が入ることもあるし、月曜日は道路事情で間に合わない事も
両方を上手く使えれば、週1のレッスンは確保出来る事になります。
慣れてきたら日曜と月曜にしても良いですし
現在のスタジオを水曜に変えても良いですしね~(^^)。

続きを読む


28回目のレッスン(2009/9/28) [バレエ(お稽古)2年目]

先週は、祝日でスタジオが休みだったので
2週間ぶりのレッスンに行ってきました。
帰りの車では「疲れたなぁ」なんて思ってたんですけど
行って汗をかいたらスッキリしちゃいましたね。

本日は、ポアントの日なのでバーレッスンが少し長く
センターがチョット易しいい動きになる日です。
動け無い私にとっては最適なレッスン日なんです(^^)。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 バレエ(お稽古)2年目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。