SSブログ
ミュージカル(東宝) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

『ラ・カージュ・オ・フォール』を観てきました(12/21) [ミュージカル(東宝)]

日生劇場で上演中の『ラ・カージュ・オ・フォール』を観てきました。
今回は9年ぶりの再演、そして市村ザザのラスト公演です。
近藤正臣さんがザザを演じた時に話題になったのですが
実際には一回も舞台は観ておらず、今回が初のラカージュ。
でも、行ってみたら凄く面白くて「今まで観て無かったなんて・・・」と
ちょっと悔しい思いをしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ラ・カージュ解禁 [ミュージカル(東宝)]

『ラ・カージュ・オ・フォール』を観てきます。

今月は前半に色々と予定が入っていたので
今日がラカージュ解禁日。
9年ぶりの再演で、今井さんがダンドン議員役で出演中。
今回は、3回観る予定ですが、3回とも今井ファンの友人と観劇。
すごーく楽しみです。

感想やキャストは帰宅後にアップします。
そう言いつつ、『悪路』の感想も未だ書いてない…けど^^;
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

武田トートは意外にヒット [ミュージカル(東宝)]

武田真治さんのトートは、予想以上に良かったです。

祐一郎さんは体格も良く常に「俺はココに居る~!」状態なのに比べ
武田真治さんは小柄なので時に「真治はドコ?」になることも。

ただ、彼なりに解釈をしたトートは小柄な彼だからこそのもので
こういうトート閣下も有りなんだなぁと思いましたね。
武田さんの中性的な魅力が、トートに妖しさをプラスしているのかも。
私の中では意外にヒットでしたね。

今回はイープラス会員の貸切公演と言うことで
カーテンコールで涼風エリザベートと武田トートからコメントが。
しかし、二人とも何故かカミまくり…(笑)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

行くだけでお疲れ [ミュージカル(東宝)]

帝劇に行く前に桜新町に寄ろうと思い、9時過ぎの新宿ラインに乗ったら
茅ヶ崎ー辻堂間で人身事故発生で茅ヶ崎で待ち状態…。
人身事故なんて久々だけど…桜新町は止めておけと言う事でしょうか。

10時過ぎに運転再開ですが、乗ってる電車が高崎行き。
大崎で乗り換えて有楽町に着いたら11時半。
来るだけで疲れちゃいましたね~。
桜新町は、次回にします。

<2009.11.29観劇帰りに追記>

次回にと言いつつ終演が15時10分。
時間もあるので桜新町経由で帰宅です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

帝劇に行ってきます。 [ミュージカル(東宝)]

帝劇へ行ってきます。

今夏、中日劇場で観た『エリザベート』。
あの時は祐一郎さんのトートに朝海さんのエリザベートでしたが
今回は武田真治さんのトートに涼風さんのエリザベートです。

色々あって帝劇での観劇は一回ですが、武田トートを堪能してきます。
実は武田真治さんの舞台は初観劇なんです。

感想は後日アップします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『RENT』を観にいってきました [ミュージカル(東宝)]

シアタークリエで上演中の『RENT』を観にいってきました。

今日は私にしては珍しく夜の部を友人と一緒に観劇予定。
彼女がコリンズ役で出演中の米倉利紀さんファンと言うこともあり
今回は一緒に観劇となりました。

久々に会うし舞台は夜と言うこともあり
早めの待ち合わせで買い物と遅めのランチ&ティーを楽しんでから劇場へ。

ランチとティータイムについては別にご紹介します。

【キャスト】(敬称略)
マーク:森山未来
ロジャー:K
コリンズ:米倉利紀
ミミ:DEM
エンジェル:田中ロウマ
モーリーン:Mizrock
ジョアンヌ:shiho
ベニー:白川侑二朗

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

レプリークBis vol12 [ミュージカル(東宝)]

080912_2154~0001-0001.jpg2008年9月11日発売の『レプリークBis』。
今回は巻頭特集が「エリザベート」。

新エリザベート役の朝海ひかるさんと
涼風真世さんのインタビューに加えて
トート役の山口祐一郎さんと武田真治さん
ルドルフ役の浦井健治さんと伊礼彼方さんの記事や
浦井さんによる楽屋日誌なども掲載されています。
もちろん名古屋の楽屋ですよ~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

中日劇場バージョン [ミュージカル(東宝)]

080911_1907~0001-0001.jpg『エリザベート』を観に中日劇場に行った際に買ってきました。
祐一郎さんグッズの瓦煎餅です。







080911_1911~0001-0001.jpg包装紙に貼られたシールだけが“中日劇場”かと思いきや
中もシッカリ中日劇場になってました。

昨年末に帝劇で発見した時は、帝国劇場バージョンだったんですよ。





080911_1913~0001-0001.jpgどちらも共通なのはクロリンの焼き印。
しかし、これ食べるの躊躇するんですよね~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

ミス・サイゴンに行ってきました。 [ミュージカル(東宝)]

本日は、井上クリス&知念キムでの『ミス・サイゴン』。
前回は2階の一番後ろでしたが、今日は1階で観劇。

二度目の橋本エンジニアで「アドリブだったんだ~」って気づいた所も。
やっぱり2回観ないとダメね~。

昨日はイライラ度ピークで帝劇で耐えられるか不安とか言ってたけど
行ってしまえば問題児の事など忘れてしまうもので
シッカリ楽しんできました。

~いちごさん~
 愚痴にお付き合い頂いて有難うございましたm(_ _)m。
 ほんとなら舞台の感想から語るところなのに(-_-;)
 次は、今井さんのイベントで~


【キャスト】(敬称略)
エンジニア:橋本さとし
キム:知念里奈
クリス:井上芳雄
トゥイ:石井一彰
ジョン:岡幸二郎
エレン:鈴木ほのか

前回との比較も含め、個人的な感想をアップしました。
(感想とはチョット違うかもしれませんけど)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

RENTのブログ [ミュージカル(東宝)]

てっきり書いたと思ってたら忘れてました(^^;)

RENTの制作発表前日の7月上旬にサイト内がリニューアル。
8月1日には公式ブログも開設されました。
アンソニー・ラップとエリカ・シュミットのコメントも見られるようです。

(PC版)
http://www.tohostage.com/rent/index.html

タグ:ブログ rent
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | 次の10件 ミュージカル(東宝) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。