SSブログ

CSの石井さんライブをようやく見ました [ミュージカル(その他)]

今日は我が家でHDDに溜まった番組を鑑賞しながら整理中。

16日深夜にCSで放送していた『石井一孝アコースティックライブ』
録画はしたけど見る時間が取れないまま一週間。
ようやく見ました。
一部画像が乱れてたから、25日の放送を再度録画してDVDに保存予定。

本人も話してましたが、ほんとチャレンジャーなライブですねぇ。
持ち歌があるのに数曲しか歌わず、ミュージカルの楽曲に挑戦。
「全曲歌えるようになれば、鹿賀さんが不調の時に代役出来る」と
ジキル&ハイドから数曲歌ってました。

マルシアさんと一緒に歌ってる姿は、
まるで舞台を観ているようでゾクゾクしちゃいますねぇ。

「私が英語でと言ったら、石井さんがどうしても日本語でやりたいと言うから。」と言ったあと
「鹿賀さんが居なくなってもやれるからってって昼の部で言った」とマルシアさんからの報告。
「体調が悪くなったら代役出来るだよっ」と必死に訂正する石井さん可愛い(^^)。

今井さんも石井さんも『ジキル&ハイド』は一回やりたいって言いますよね。
大変だって話だけど、観客としては観たい。
この間の『ジキル&ハイド』の時に鹿賀さんが
「今回で最後」って言ってたから、石井さんにチャンス?

「2回しか見てないけど、やるならヴォルフガング」と言いつつ
『モーツァルト!』から“僕こそ音楽“を歌った時は、
井上くんとも中川くんとも違うヴォルフガングで
石井さん意外にイケるんじゃない?と思ってしまった。

更に「全くオファーは無い作品」と言いながら『エリザベート』から4曲をメドレーで披露。
「祐一郎さんとWキャストで一度どうですか?」と
テレビの前から勝手にトート役をオファーしてみました(笑)。

石井さん、トークの時はお茶目でフレンドリーなお兄ちゃんなのに、
ミュージカルの楽曲を歌い出しすと目つきが変わる。
一瞬にして役に入りこんでしまう石井さん・・・ステキかも。

どうやら2008年はミュージカルyearになりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。