SSブログ
ピアノ(お稽古)3年目 ブログトップ
前の10件 | -

次のレッスン曲 [ピアノ(お稽古)3年目]

昨日は、レッスン休み。

先週、次の曲にベートーヴェンの「月光」の話が出ました。
先生曰く「ユックリだから、指の練習になるのでは?」なんですが
どう考えても難曲な気がするんですけどね。
♯4つだし、途中3声になるし。
場所によりオクターブ超えてる( ̄◇ ̄;)。
実は、9度になるとチョット辛いと言うか
確実に隣の鍵盤を押しちゃうわけですよ。
果たして弾けるのだろうか?

手持ちの楽譜集に収録はされていたけど
本厚いし、楽譜に書き込みしたいから
イオンに行ったついでにコピーしてきました。
アベマリアと同じで、やたら3連符なんですよね〜。

image-20130127141237.png

先週は寒くて、夜の練習をサボってたから
今週は日々リカバリしていかないとね(笑)。
しかし、私ベートーヴェン率高いかも。

大人のピアノ115回目のレッスン(2013/01/19) [ピアノ(お稽古)3年目]

本日もレッスンに行ってきました。
今回は雪の翌日にコケて掌にアザを作り
痛いもんだから練習をサボり…^_^;。
昨日は、寝る前に弾きましたけどね。
その割には、なんとか弾けましたが(笑)。

続きを読む


大人のピアノ114回目のレッスン(2013/01/12) [ピアノ(お稽古)3年目]

今年の初レッスンに行ってきました。
お正月にノンビリし過ぎて覚えてない位。
歌舞伎座の杮落としの話がスタートでした。

続きを読む


大人のピアノ113回目のレッスン(2012/12/¥) [ピアノ(お稽古)3年目]

昨日の土曜日は一時期雪の予報が出た位。
実際は雨でしたが、メチャメチャ寒かったです。
そんな中、今年最後のレッスンに行って来ました。




続きを読む


大人のピアノ112回目のレッスン(2012/12/15) [ピアノ(お稽古)3年目]

雨が降ったり止んだりの天気の中、
歩いてピアノ教室へ行ってきました。
今回も、初めの30分くらいは雑談(笑)。

まずは指ならしの『ツェルニー1番』から。
今日は、とりあえずラストまで弾き切りました。
途中で編曲したりしてましたけど(^_^;)。

続きを読む


大人のピアノ111回目のレッスン(2012/12/08) [ピアノ(お稽古)3年目]

今日は、凄く風が強い。
飛ばされてしまいそうな感じです。
レッスン帰りにコンビニに寄ったら、
強風で入口のドアのガラス大破。
凄過ぎでしょ。


続きを読む


大人のピアノ110回目のレッスン(2012/11/24) [ピアノ(お稽古)3年目]

今朝、起きた時点では小雨が降ってました。
出かける頃には、時々雨がパラつく感じで
とりあえず傘を持ってレッスンへ
寒いもんだからサボり気味なんですけどね〜。



続きを読む


大人のピアノ 109回目のレッスン(2012/11/17) [ピアノ(お稽古)3年目]

今日は下り坂の天気。

レッスン前にイオン茅ケ崎店に用があって
いつもより少し早めに家を出ました。
家を出た時は傘が必要でもなかったのですが
イオンを出る時には本降りになっていました。

ここからピアノ教室までは12~3分位なので
まぁ・・・問題は無いんですが。

続きを読む


大人のピアノ 109回目のレッスン(2012/11/10) [ピアノ(お稽古)3年目]

今日は風もなく、歩いてると暑いくらいでした。
ベランダからは綺麗に富士山が見えています。

微妙に風邪ひき継続中で、多少は練習しましたが、
全く弾いていない曲があったりします。
そんな状況でもレッスンには行っちゃうんですが。

続きを読む


大人のピアノ 108回目のレッスン(2012/11/03) [ピアノ(お稽古)3年目]

ご無沙汰中です。
風邪ひきでして、まだ微妙にボーッとしてます。
今週は、ほとんど練習してない状況でレッスンに行ってきました。
「その状況で行くのか?」ってツッコミは無しで(笑)。


続きを読む


前の10件 | - ピアノ(お稽古)3年目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。