SSブログ
バレエ(お稽古)1年目 ブログトップ
前の10件 | -

バレエ スタジオ変更を計画中 [バレエ(お稽古)1年目]

現在、お世話になっているバレエスタジオは駅から徒歩10分ほど。
大雨だと少々考えますが、通うには余り不便は感じません。
大人クラスが水曜日と日曜日の昼にあります。

私は土日の昼間にレッスンを希望していて
日曜日に予定が入ってしまうと今のスタジオは振替が出来ない。
それに10年以上通ってる方が多いから、日曜クラスはレベルが高いし。
水曜日は易しいらしけど仕事だから無理だし…。

今のままだと変なクセや筋肉がついてしまい余り良くない気がしていて
月2回でも良いから土日で初級から出来るスタジオへ変更を計画中。

タイミング良く気管支の不調でレッスン休んでますし
今のうちに探して秋からのレッスン再開を計画しています。
大人の趣味でも、やはり踊るなら綺麗に踊りたいですもんね(^^)

19回目のレッスン(2009/3/22) [バレエ(お稽古)1年目]

色々あって1ヶ月ぶりのレッスンです。
今日は同じ年のT先生。
先生に「久しぶりね~。」と言われてしまいました(苦笑)。


続きを読む


18回目のレッスン(2009/2/22) [バレエ(お稽古)1年目]

今日は偶数週なのにY先生でした。
今年に入ってイレギュラーな日があったりして、
どっちの先生か行ってみないとわからない。

今日はバーレッスン50分+センターレッスン40分。
今週は日曜レギュラー組のみ10名。



続きを読む


17回目のレッスン(2009/2/15) [バレエ(お稽古)1年目]

今日はY先生かと思ったら、先週と同じT先生でした。

バーレッスン40分+センターレッスン50分。
11日の水曜日が祝日と言うこともあり、先週も水曜組が参加。
今日も数名の水曜日組が参加していました。
先週は16人も居てセンターレッスンとかも大人数でしたが
今週は久々の人も居たけど、レギュラー組の休みも多くて12人でした。


続きを読む


16回目のレッスン(2009/2/8) [バレエ(お稽古)1年目]

父が風邪をひいたり、観劇だったりで行けなかったので、久々のレッスンです。

前回はY先生でしたので、T先生のレッスンは今年初です。
難しい動きは多くても、T先生はミュージカル曲が多く
『キャッツ』の影響でバレエを始めた私には嬉しい限り。
今日はウェバーの曲ではありませんでしたけどね。


続きを読む


15回目のレッスン(2009/1/11) [バレエ(お稽古)1年目]

今年の踊り初めです。
朝は少し寒くて挫折しかけましたが、
10時を過ぎて暖かくなってきたので行ってきました。
発表会に出ないからって言って、サボっちゃいけません。
向いてるかは別として、今年もマイペースで続けますよ~。

今日はカレンダーでは偶数週ですが、スタジオは一週目扱い。
なので体験の時からお世話になっているY先生。

続きを読む


14回目のレッスン(2008/12/7) [バレエ(お稽古)1年目]

今週は奇数週なので、体験の時と同じY先生。
直前の特別クラスが長引いたので、開始が13時10分頃でした。

今日はバーレッスン50分、センターレッスン40分。
バーレッスンの途中からポアント組はポアントレッスン。

ポアント着用中にバレエシューズ組はバーレッスン継続。
バー側を向いてのアンシェヌマンで動きと名称が一致しなくて覚えられず
ポカーンとしてた所、ベテランが踊っているのが良く見える
先生が普段使用しているセンターバーに連れて行かれました(笑)。
「真似すれば良いから~」と相変わらず笑顔です。

前回「脚を伸ばして~」「つま先を伸ばして~」と言われたので
今日は伸ばす努力をした結果「随分つま先は伸びて来たわよ~」と
誉めて貰いましたが、シャンジュマンの時に伸びきれてないみたいです。
これは次回の課題ですかね~。

13回目のレッスン(2008/11/30) [バレエ(お稽古)1年目]

先週は車の点検と美容院で休んだので、
2週間ぶりにレッスンに行ってきました。
今週は体験レッスンからお世話になっているY先生の日。

続きを読む


12回目のレッスン(2008/11/16) [バレエ(お稽古)1年目]

12回目のレッスンに行ってきました。

朝から雨だし寒い。
休んじゃおうかなぁ…なんて思ったけど
来週は車の点検と美容院で休むし、暖房費の支払いもある。
それに「疲れた」とか「不調」って思う時ほど踊った方が
スッキリするからと思いレッスンに行って来ました。
最近、Y先生にも会ってないしね~。


続きを読む


11回目のレッスン(2008/11/09) [バレエ(お稽古)1年目]

3週間ぶりのレッスンですが、朝から寒いですっ。

前回チケットが終了したので、本日新たに10枚購入[わーい(嬉しい顔)]
先生から「続けてね~」って言われちゃいました。

今日は寒いからと思い七分袖のTシャツに
七分丈のスパッツとバレエソックスにしました。
稽古場の暖房が予想以上に暖かかったから
実際は半袖でレッスンしても大丈夫そう。

気づいたら、ソックス以外ALL黒だったけど[たらーっ(汗)]

続きを読む


前の10件 | - バレエ(お稽古)1年目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。