SSブログ
ミュージカル(東宝) ブログトップ
前の10件 | -

宝塚BOYS@シアタークリエ [ミュージカル(東宝)]

4回目となる宝塚BOYS。
8月3日に4代目BOYS達に会いに
久々のシアタークリエへ行ってきました。

2代目で見納めのつもりでした。
※初代はDVDで拝見、2代目は2回観にいきました。
花緑さん=上原と言うイメージだったし
初代、2代は昭和の香りがしてたんです。
みんな戦争なんて知らないけど。


続きを読む


タグ:宝塚BOYS
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『三銃士』千穐楽 [ミュージカル(東宝)]

帝劇で上演中だった『三銃士』が、本日千穐楽を迎えました。
(これから博多で上演されるので、作品としては続いてるんですけど)
初演とは言え、なかなか楽しめる作品でしたし
また再演してもらえたら良いなぁと思っています。
出来れば同じキャストで(^.^)。

さて、超雨男の石井アラミス。
今朝「なんだ、晴れてるじゃん」と思ったのだけど
最後の幕がそろそろ降りる?と思い始めた頃
職場の辺りは急に曇り始めたと思ったら…凄い豪雨。
さすが雨男、期待は裏切らないね~(笑)。


<2011.08.26 18:30追記>
気づいたら茅ヶ崎に大雨・洪水警報が出てました。
降りすぎだよっ。
って言うか…カズさん降らせ過ぎです(笑)。

<2011.08.26 20:30追記>
ようやく茅ヶ崎の大雨・洪水警報が解除されました。
明日はレッスン+友人との約束があるので
出来れば雨にならないと良いなぁと思っています。

<2011.08.27 追記>
東宝のHPでも発表されてましたが
吉野ロシュフォールがアキレス腱を痛め、博多は降板。
それでも怪我をしたのが21日で、東京の楽までは乗り切った
そのプロ意識には脱帽です。
また、舞台で姿を拝見出来る日を楽しみに待ちたいと思います。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

三銃士@帝国劇場 その2 [ミュージカル(東宝)]

二度目の『三銃士』を観に帝国劇場へ行ってきました。
暑いし帰省ラッシュの下りピークとか言う割には
電車は行きも帰りも思ったより空いていました。
ただ…節電ダイヤだからホームでの待ち時間が長い。
今日は蒸し暑かっただけに、待ち時間がチョット辛かったです。

【キャスト】(敬称略)
ダルタニャン:井上芳雄
アトス:橋本さとし
アラミス:石井一孝
ポルトス:岸祐二
ミレディ:瀬名じゅん
ロシュフォール:吉野圭吾
リシュリュー卿:山口祐一郎
ルイ十六世:今拓也
アンヌ王妃:シルビア・グラブ
コンスタンス:和音美桜
バッキンガム公爵:伊藤明賢
進行役/ジェイムズ:坂元健児

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

三銃士@帝国劇場 その1 [ミュージカル(東宝)]

本日は、帝国劇場で上演中の『三銃士』を観に有楽町へ。
雨が降ったり止んだりしてて気乗りしなかったけど[バッド(下向き矢印)]、初演だし、
e+貸切だし、行っちゃえば楽しいだろうと思い出かけました(苦笑)。
実際、楽しかったんですけどね[グッド(上向き矢印)]
※震災以降、何故かミュージカルの観劇が減って演奏会が増加しました。

随分とユックリ行ったつもりでしたが、着いたら開場10分前。
ヤマハに寄ってから来れば良かったなぁ…と後悔。
だからって帰りには寄らないんですよ~。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

レ・ミゼラブル@帝国劇場 [ミュージカル(東宝)]

帝国劇場で上演中の『レ・ミゼラブル』を観てきました。
今日はe+貸切公演日で、100周年スペシャルキャスト版。

話が重たいから余り好きでは無い作品なのですが
今年は帝国劇場開場100周年で、オリジナル演出でのラスト公演。
更にスペシャルキャストだし…と言う事で行ってきました。

24年前に同じ格好だった人が勢揃いしてて
(24年前は観ていませんけど)
鹿賀さん曰く「何がスペシャルかと言えば…“年齢”」
確かに(笑)。

【キャスト】(敬称略)
ジャン・バルジャン:今井清隆
ジャベール:鹿賀丈史
マリウス:石川禅
コゼット:神田沙也加
アンジョルラス:岡幸二郎
ファンテーヌ:岩崎宏美
エポニーヌ:島田歌穂
テナルディエ:斎藤晴彦
マダム・テナルディエ:鳳蘭
司祭:林アキラ
ガブローシュ:鈴木知憲
リトル・コゼット:清水詩音
リトル・エポニーヌ:蒲生彩華

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ミュージカル『モーツァルト!』@帝国劇場 [ミュージカル(東宝)]

帝国劇場で上演中の『モーツァルト!』を観に行ってきました。
今回は都合で1回しか観られないので、すご~~く楽しみにしてました。
しかも今日はe+の貸切公演なので、終演後に出演者の挨拶付き。

本日は半年ぶりにlittle_snowさんと観劇です(^^)。
10時半に有楽町で待ち合わせ、国際フォーラム地下にある
「プロント イル バール」でブランチしてから劇場入り。
(※バールって・・・男性名詞なんだ)
早朝食を食べたので、個人的には早昼食でしたけどね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「風とともに去りぬ」&「三銃士」 [ミュージカル(東宝)]

鬼に大爆笑されそうですが、来年の話です。
来年、帝劇は100周年を迎えます。
今朝のスポーツ新聞に「風とともに去りぬ」と
「三銃士」の上演が決定したとの記事が掲載されました。

「風とともに去りぬ」のスカーレット役は、
米倉涼子さんが東宝ミュージカルに初登場。
レッドバトラーには寺脇康文さんを起用とか。
元々、あまり好きな作品では無いので観る予定無しですが。

「三銃士」は、ダルタニャンに井上芳雄さん。
アトスに橋本さとしさん、アラミスに石井一孝さん、ポルトスに岸祐二さん。
リシュリューに山口祐一郎さん、ロシュフォールに吉野圭吾さんです。
他にもシルビア・グラブさんや今拓哉さん、坂元健児さんらが出演予定。
祐一郎さんに吉野さんですから…「三銃士」は行かないとネ(笑)。

「レ・ミゼラブル」も全キャストオーディションを実施し
先日発表されたキャストを見たら
「ほんとに全キャストオーディションか?」
と少し感じてしまう所も個人的にあったりします。
100周年スペシャルキャストは気になってますので
そちらのチケットが取れたら行ってみたいかな。
私の2010年は…何中心の年になるんだろうなぁ。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ミュージカル『レべッカ、』を観てきました [ミュージカル(東宝)]

久々にマンダレイの舞踏会に行って参りました。
今回は圭吾さんファンのlittle_snow様と一緒に[わーい(嬉しい顔)]
しかも最前列を引き当てました。

今回、マンダレイの御屋敷が帝劇サイズで
クリエの時とは随分イメージが違いました。
やはり圭吾さんも祐一郎さんも素敵ッ[揺れるハート]
また当分は現実に戻れない気がします…。

今回もカーテンコールで寿さんと伊東さんの視線ゲット。
伊東さんに至っては投げキッスまで…。
あのぉ…私、女ですけど(苦笑)?

休憩時間にチョット喉が渇いたこともあり売店へ。
100504_売店.jpgドリンク販売のカウンタで
こんなものを発見しました。
5月限定のフルーツティー
アプリコットの宣伝なんですが・・・。
まさかココまでチラシを活用するとは。









100504_ピンクグレープフルーツソーダ.jpgでも、あえて5月限定品ではなく新製品を試してみました。
ピンクグレープフルーツソーダ
薄いピンク色が可愛らしいスッキリ味。
でも・・・ソーダじゃない方でも良かったかなぁと(笑)。
※ソーダじゃないものもあったんです・・・なんだか忘れましたが。





【キャスト】(敬称略)
「わたし」:大塚ちひろ
マキシム:山口祐一郎
ダンヴァース夫人:涼風真世
ファヴェル:吉野圭吾
ヴァンホッパー夫人:寿ひずる

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

東宝ミュージカル『エリザベート』キャスト発表 [ミュージカル(東宝)]

8月9日~10月30日まで帝劇で上演予定の『エリザベート』
このたび、キャストが発表になりました。
所々が変わり3カ月のロングラン対応と言った感じでしょうか。
すごく好きな作品と言うわけでもないですし
バレエや劇団四季で観たい作品がボチボチあるので
こちらの観劇については財布とスケジュールと相談です。
どちらかと言うと東宝は『モーツアルト!』の方が観たい作品ですし。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

【東宝】クンツェ&リーヴァイ3作品一挙上演 [ミュージカル(東宝)]

忙しさにサイトチェックをサボっていたら
東宝さんたらダイナミックなのか手抜きなのか(苦笑)
そんな2010年の予定が発表されてました。

以下は帝劇目線ですけど。
4月~5月に『レベッカ』※今回は初の愛知と大阪上陸あり。
8月~10月『エリザベート』
11月~12月『モーツァルト!』
この間にあるものって・・・6月の『キャンディード』だけ。
どんだけ帝劇はクンツェ&リーヴァイで引っ張るのか。

『レベッカ』も『モーツァルト!』も1~2回だろうし
『エリザベート』は、キャスト次第だから・・・。
今年は、確実に帝劇に行く回数が減りそうです。

減った分が何処に出るかは・・・もう少ししてみないとわかりませんが。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - ミュージカル(東宝) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。