SSブログ

米倉利紀コンサートin座間 [音楽(CD、DVD含む)]

神奈川県座間市にあるハーモニーホール座間で
本日開催された米倉利紀さんのコンサートに行ってきました。
前回はアルバム発売直後で収録曲中心だったけど
今回は懐かしい曲も多く、しっとり聞かせながら
ダンサブルな曲はダンサーと共に魅せてくれました。
素直に楽しかったです(^_^)

友人(元同僚)が米倉さんの大ファンと言うこともあり
昨年の藤沢から神奈川県でのコンサートに誘って貰ってます。
しかし、ギタリスト好きの私…今年もギターに釘付け(笑)。
友人もわかってて、席に着くなり「ギターはソコだから」と指示が(笑)。

<2008.07.21感想アップしました>今回はアルバム発売もなかったんですが
公式サイトで歌って欲しい曲を募集したそう。
なので、すごく懐かしい曲も入っているんだとか。
「スパーク」では、ダンサーが客席から4名を選出し
ステージ上で一緒に踊れる(踊らされる)企画付き。
今回は私の隣の家族連れの娘さん(小学生位かな)が選ばれてました。

バンドはキーボード、ギター、ベース、ドラム。
今回はコーラス無し、その代わりにダンサー2人が参加。
アップテンポの曲はダンサーと共にダンサブルに
バラードは、シットリと聴かせてくれました。

トークでは、前日に発売されたiPhoneを購入した話も披露。

ネットのみでの配信になった新曲も披露してくれて
昨年とは違うコンサートを見せて貰いました。

ちょっと場所が駅から歩くんですよね。
今回は座間駅から行ったけど、帰りは電気が少なくちょっと危険。
相武台からなら明るいのかなぁなんて思ったりして。
会場に行ったら駐車場が空いていて、これなら会場まで車で行けば良かった。
(海老名の駐車場に止めて行ったんで…)

次は、もう少し駅に近いところにして欲しいです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

らみあす

コンサート良かったみたいですね~いいな~(笑)
by らみあす (2008-07-14 00:45) 

瀬木あおい

>らみあすさん

トークで毎回大ウケなんです(^_^)

友人かららみあすさんへ
「米倉さんのファンですか?」と質問を預かってきました。
by 瀬木あおい (2008-07-14 19:43) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceありがとう
by 瀬木あおい (2008-07-14 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。