SSブログ

文庫の夏フェア~新潮文庫編~ [本]

080729_2231~0002-0001.jpg毎年夏になると始まる‘新潮文庫の100冊’

対象作品を2冊読んで、オビに付いているプレゼントマークを
ハガキに貼って送ると、毎年フェア専用のYonda?くんグッズが貰えます。
最初のストラップに始まり、昨年はハワイアンなブックカバー。
そして今年はエコバッグ登場(デザインは3種類)。

私も、‘新潮文庫の100冊’の冊子を貰ってきました。

現在、以下の四冊が
・こころ(夏目漱石)
・人間失格(太宰治)
・銀河鉄道の夜(宮沢賢治)
・絵のない絵本(アンデルセン)
限定のスペシャルカバーで発売中。

太宰治と宮沢賢治を読み直してみようかと思い購入。
こちらも100冊に入っているので、エコバッグ一個はゲット決定です。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

らみあす

こんばんは
エコバッグGETおめでと~(^^)
眠れない夜に読書するのも良いかもしれませんね
by らみあす (2008-07-30 19:39) 

ぎぃ

“名作”って言われてても、実際、結末とかいまいち覚えてなかったりするよね。
ワタシも「銀河鉄道の夜」は活字で読んでみたい。
(昔、アニメ映画で見ただけ)
by ぎぃ (2008-07-31 11:57) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう~

熱帯夜で眠れない時とか
ちょっと読んでみるのも良いですよね。
現代作家も多くラインナップされているので
一冊や二冊は気になる作品が見つかりますよ~
by 瀬木あおい (2008-08-01 23:54) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceとコメントありがとう

昔話や名作の結末が思い出せない事が多くて。
先日も「ぶんぶく茶釜」の最後はどうなったかって話題で
結局、誰も結末を思い出せなかったと言う・・・。

「銀河鉄道の夜」は、小学生くらいで読んだんですが
なんか淋しい結末だった気はするものの
ハッキリした記憶がないので久々に読んでみようと購入しました。
短編集なので読みやすそうな気はしています。
by 瀬木あおい (2008-08-01 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。