SSブログ

冷やしラーメン [美味しい日記]

何ヶ月か前、寒川町に『大正麺業』と言うラーメン屋が開店。
厚木市にある日の出製麺所の元店長の店と聞きます。
日の出製麺所のラーメンは食べたことがありませんが
入口の‘冷やしやってます’の文字に惹かれ
父と二人で食べに行ってきました。
今回は冷やしラーメン(醤油)と餃子を注文。

080814_大正業麺1.jpg餃子は少し大きめのものが4個。
ちょっと肉が多いのか硬めでしたが味は私好み(^^)。

冷やしラーメンはガラスの器に入って見た目も涼しげ。
気持ち濃いめのタレですが、氷が一緒に入っているので溶けてくると良い感じ。
具は煮玉子、キュウリ、チャーシュー。
煮玉子は少ししょっぱくて私には合わなかったけど
080814_大正業麺2.jpgチャーシューは美味しかったです。
酢が入ってなかったので、テーブルの酢を大量投入した所
後ろを通った店員の足が一瞬止まりました(苦笑)。
すみません…酢がないとラーメン食べられないんです~(^^;)

餃子もラー油1、醤油2に酢4位なので、父に言わせると酢漬け餃子(笑)。


元々、ラーメンが売りの店だから
もう少し涼しくなったら、温かい麺を食べに行く予定。
もちろん、温かいラーメンも酢の大量投入で。

大正麺業


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

らみあす

らーめん好きだけど冷やしは苦手です~w
by らみあす (2008-08-16 18:40) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう^^

ここの冷やしラーメンダメですか。
日本そばのが好きですが、酢のタップリ入った
冷やし中華が夏は嬉しいです。
by 瀬木あおい (2008-08-16 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

塩ひよこ慶應高校 お疲れ様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。