SSブログ

言いたくは無いけど… [お仕事日記]

ブランクがあってダメとは言わないけど
限度って言うものがある訳で…。


「愚痴聞くよ~」って方だけ
先に進んでくださいネ。





4月に来た派遣さんは「ほんとに開発してた?」と
疑問に思う瞬間が多々あります。
ブランク○年とは言え、数ヶ月やれば多少は思い出すだろうし
思い出さないまでも覚える努力ってすると思うんです。

私も覚えるのが苦手なので、二度同じ事を聞かない為に
長年かけてマイ資料を作り方を工夫して対応してきたつもりです。

しかし、彼女の場合資料は綺麗に作るけど
その資料が探せないというか…聞いたことの記憶が無いみたい。

今日は契約社員さんがプログラムの間違いを指摘してる声が聞こえてたけど
とても日本人同士の会話とは思えませんでした(-_-;)。

指摘されると「わかります」って言うんだけど
あれは口癖なのでは?と最近思い始めました。
多分、自分が作るプログラムの設計が見えてないんだと思われます。
道順はどうでも良いから、入口から出口を作れば良いだけなのに…
何が分からないのかが分からないから説明のしようもないしねぇ。
複雑な事は何もしてないんだから、
ソレくらいは自分で完成させて欲しいなぁ。

帳票がワザありなので、経験者の私が作ってるんですが
プログラムで計算して採番する部分があります。
これ、彼女のプログラムと私のプログラムで同じ番号が採番されるハズなのですが、
各プログラム内で計算しているので、一致するか今からドキドキです。

ここまで愚痴にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

敦綺

進歩しない人は本当にしないねぇ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

お疲れさま(-.-)y-゚゚゚


by 敦綺 (2008-09-04 00:30) 

瀬木あおい

>敦綺

コメントありがとう

これが新人なら「まだ4ヶ月だから」で済むけど
私より年上でブランクはあっても経験者なのに…。
たまに水筒を投げたい衝動にかられます(苦笑)。
by 瀬木あおい (2008-09-04 08:16) 

らみあす

こんばんは
人のこと言えないけど
進歩しない人はいつまでたっても進歩しないですよね~
私もですがw
ストレス溜めちゃうと美容にも悪いので発散しましょう(^o^)
by らみあす (2008-09-04 21:54) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとうございます

諦められればイライラしないんですけどね
同じ給料なのに~って思うとイライラせずにはいられません(-_-;)
by 瀬木あおい (2008-09-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。