SSブログ

休むと何故か・・・ [お仕事日記]

5月にリリースしたシステムは、私が休むと何故かトラブルに見舞われます。
この所、大きなトラブルもなく安定したかに見えていたのですが
2日休んで出勤したら案の定トラブルに見舞われてました[もうやだ~(悲しい顔)]

休みボケでも対応しない訳にはいかないので
成功してるデータと失敗しているデータを分析。
結果、2時間近くかかって違う所をようやく発見し
プログラムの修正を行いました。

朝イチで社員さんが応急処置を施してデータを再送信してくれたのですが
やはり一部のデータが取り込めないとかで客先から再送要求が。
修正したPGMでデータを作成し直して再度送信したのですが
どうしても一部で取り込めない状況があるらしいんです。
大抵は取り込めない理由がメールで送信されてくるので対応するのですが
最後の時は「最終受付ですが、取り込めない理由が不明です。」と言うメッセ―ジ。
こちらとしては対処のしようがないんですよねぇ・・・どこが違うかわからないんだもの。
取り込めない分については社員さんにお願いして伝票を作成してもらう事になりましたが
実際は出荷がある限りはデータが送信されるんですよ。
直したプログラムでデータが取り込めないとなると、
金曜日の送信分も取り込めない可能性があると思うのですが。
来週の月曜日はどうなっちゃうんでしょうねぇ・・・。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 3

らみあす

お仕事がんばって下さいね~~(^^)
by らみあす (2008-10-05 08:35) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceありがとう~
by 瀬木あおい (2008-10-05 21:43) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

頑張らないと他人に文句言えないですもん。
これで御飯食べてますしね~
by 瀬木あおい (2008-10-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。