SSブログ

今までは…? [お仕事日記]

気の合わない派遣さんが来て半年。
社員さんに聞いて綺麗にノートは作ってるけど
聞いた記憶がないんだから探すことは無いんですよね~。
「聞いたかもしれない」とかは無いんでしょうか。


しかもブランクと言う言葉では片付けられない技術力。
「今までどうやってプログラム作ってたの?」と言うか
「作ったプログラム動いてた?」って感じで。

私が社員だった頃は案件ごとに複数人でプロジェクトを組み、
何ヶ月かかけて設計→開発→テスト→稼働と言うのが多かったんですが
今の職場は1企業は一人で、設計→開発→テストまでを担当。
最後のリリース作業は社員さんですが、本番確認は担当者。
資料が手元にきてから本番稼働日までのスケジュールは完璧に個人任せ。

現在、11月本番のプログラムで苦労してるみたいですが
スケジュールは社員さん管理ですし、既存メンバーが一部サポート。
随分ラクにはなってるハズなんですが…大丈夫なんですかね?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

らみあす

こんばんは
あんまりストレス溜めちゃだめですよ~発散しましょう(^^)
by らみあす (2008-10-24 18:06) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

ストレス溜まってないですよ^^
プロジェクトなら1人使えないと周りは大変ですが
1人チームだから使えなくても大変なのは自分だから。
by 瀬木あおい (2008-10-24 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冬肌の救世主同じ日だったのね… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。