SSブログ

『ラ・カージュ・オ・フォール』を観てきました(12/27) [ミュージカル(東宝)]

ラ・カージュ週間の今週ですが、3回目のラ・カージュに行ってきました。
これが自身の2008年の観劇納めになります。

今回は、今井さんがゲスト参加した某コンサートで知り合った今井さんファンの友人と一緒。
席について思ったのが「後ろだけど・・・ここってジョルジュが真正面?」だったのですが
おかげさまで、3回目にして完全に鹿賀ジョルジュに陥落の気配[たらーっ(汗)]
だって、勘違いとは言え「砂に刻む歌」を真正面でジ~~~ッと見つめられて
「君を愛す~」って歌われたら・・・落ちかけてる時だけに陥落しますって。

3回の内で一番なんじゃないか?と思うくらいのド迫力の「ありのままの私」。
さらにパワーアップしたアルバン(ザザ)の異常行動に、
とうとう今日はダンドン夫妻が堪えきれず笑いだし
その2人を見て客席が笑いだすと言う連鎖反応。
しかし、ジョルジュは常にポーカーフェイスでした。

オジサマ大好きの私としては、今回の舞台はダンディなオジサマ揃いで
すご~~~く楽しい舞台でした。
珍しく三回の観劇すべてが友人と一緒で凄く楽しかったです。
年末のレミゼまで今井さんの歌声は聞けないかもしれないので
今回、曲は少ないですが耳にシッカリ焼き付けてきました。
しばらくはCDで今井さんの歌声を楽しみます。
鹿賀さんは5月の『シラノ』で歌声を堪能させてもらう予定です。

Elie様
 今回はありがとうございました。
 なんどかニアミスを重ね、ようやくお会いできホッといたしました。
 今度は観劇デートが出来ると良いなぁと思っております。


ネタばれしてますので、大阪公演等で見る方は避けてくださいね。

「もうちょっと楽な役だと思ってたよ(笑)」と鹿賀さん本人が言ってましたが
アルバンやジャンを支えないといけない役だけに苦労が絶えないのか
千穐楽に向うにつれてカミカミになる鹿賀ジョルジュ・・・大丈夫なのか?

ジャンの結婚を聞いた後、次のショウまで1時間あるからと
アルバンを散歩に誘うジョルジュ。
この時の「腕組めば~」の歌詞に合わせアルバンを誘うジョルジュが
なんとも言えず可愛らしくもありダンディでもあって好きです。
アルバンじゃなくても、ああやって腕を出されたら組んでしまいそう。
3回目にして真正面で見ていて、1人妄想に完全突入の瞬間でした。

カフェのテーブルで「砂に刻む歌」を歌いだすジョルジュ。
この曲は、ラカージュの中でもお気に入りの一曲で
毎回アルバンがすご~~~く羨ましいと思うシーン。
最後に「こんな日に限って、生まれて初めて時間を守るなんて・・・」と言ったあと
最後のフレーズを客席を見つめて歌うのですが、今回はなんせ真正面。
勘違いだとわかっていても、なんとなく目があってる気分で「君を愛す」なんて
歌われてしまったらクラッと来ちゃいますよねぇ~。
もう・・・「ジョルジュ~~~~っ[ハートたち(複数ハート)]」と妄想もピークでした(爆笑)。

二幕に入って、ダンドン議員が来る直前にジョルジュがグレーのスーツで登場。
このスーツがなんとも言えず似合っていて個人的には目が[黒ハート]
でも、直後にダンドン議員が出てくると「今井さ~~~~ん」と引き戻されるんです。

今回もシェ・ジャクリーヌでのシーンはパワーアップ。
前のジョルジュの家でのシーンでダンドン夫妻が笑ってしまった事が
レストランに来ても引きずっていて、アルバンの行動にモリクミさんが
すごく笑いを堪えてたけど・・・やっぱり横向いて笑っちゃってました。
ジャクリーヌがアルバンに歌ってと要望するシーンで「ダメっ」と抑制したり
アルバンが歌いだしてからダンスにジョルジュを誘う時の断り方も
今回はなんだか妙に可愛らしくてゲイ度がアップしてましたねぇ。
ダンドン議員、今回のダンスはさらに力強くジャクリーヌと踊ってました。
アルバンとよりもジャクリーヌと踊るシーンの方が私は好きかなぁ。

モリクミさんのセクシーなランジェリースタイルも滅多に見られないかもですが
ジョルジュに「三度観たら死んでしまうかも」と言われた今井さんの女装姿。
三回目だけに死んじゃうかも?なんてチョット思ってたんですが生きてま~す(笑)。
でも、スリットからチラリと見える太ももにはガータベルト。
黒の総レースのショーツもちゃんと着用しているようで、動きによって見えるんです。
喜ぶべきなのか悲しむべきなのか凄~~~く悩むシーンでした。
スーツ姿の今井さんも素敵だけど、時々こういうシーンで弾けてくれるのが良い所。
しかも、恥ずかしそうなんだけど結構楽しんでる感じが伝わってきたりするし(^^)。

気持ちとしては「もう少しやって欲しいなぁ~」なんですけど12月28日に千穐楽。
今回最後と言わず、何年後か市村ザザと鹿賀ジョルジュで再演してほしいです。
年齢的にも大変な役なのかもしれないですけどねぇ・・・。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 6

little_snow

お疲れさまでした~
鹿賀さんステキですよね。
いい声してるなぁって思います。
ジキルとハイド、ペテン師と詐欺師しか観たことありませんが。
今井さんのバルジャンも観てみたいです。
次回は今井さんがバルジャン演じる日に行こうかな。

by little_snow (2008-12-29 08:29) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceありがとう
by 瀬木あおい (2008-12-29 10:03) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとう

あれほど鹿賀さんがステキだと思ったのは
テレビの刑事ドラマ以来です。
私、スーツ姿の鹿賀さんに弱いみたいです。

ぜひ、今回は今井ヴァルジャンで!
隣で壊れても良ければ、お供しますよ~。
by 瀬木あおい (2008-12-29 10:07) 

瀬木あおい

>Elie様

TBありがとうございます。

ラカージュ談義、たぶん止まりません(笑)

by 瀬木あおい (2008-12-29 22:40) 

Elie

こんばんは~
↑の‘勘違い視線’でドキドキするの、凄く解ります!

さて・・・お会いできそうな日について、メールのつながり具合に不安がありましたのでこちらにコメントを。
1月の休日は結構びっちり予定が入っていることが発覚したので、2月でも宜しいですか?第2・4(土)と第1・3(日)ならOKです♪


by Elie (2008-12-30 23:23) 

瀬木あおい

>Elieさま

コメントありがとうございます。

やっぱり勘違い視線のドキドキってありますよね。
あのドキドキで私生活には無い幸せ感を味わってます。

2月に観劇談義デート出来るのを楽しみにしてます(^^)。
by 瀬木あおい (2008-12-31 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。