SSブログ

「まろ、ん?‐大掴源氏物語」(小泉吉弘)【幻冬舎】 [読書日記]

090511_2150~010001.jpg私にしては珍しい漫画作品なんです。
とはいえ、そこは私の選択ですので
漫画とは言っても源氏物語です。
しかも、たった8コマで1帖が読めると言う
画期的な作品。

本書では光の君を「まろ」と呼び、
←写真でもわかる通り顔が栗(笑)。
他には頭中将はそら豆顔、夕霧はミカン顔、朱雀院はどんぐり顔です。
でも、なぜか女性陣は普通なんですよねぇ・・・なんでだろうか?

源氏物語は読んでみたいけど、本では難しそうって方
この本はオススメしますよ~(^.^)
絵も可愛いくて8コマで1帖ですから、あっと言う間に54帖読破可能。


タグ:小泉吉弘
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

らみあす

こんばんは
読んでみたいですね~♪
文章だと読んでいて頭痛がおきるのでw^^;
by らみあす (2009-05-12 18:24) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

ぜひ読んでみてください。
私は漫画で目眩がするので、文章の方が落ち着きます。
唯一、新聞の4コマだけは読みますが(笑)。
今回も8コマですから大差ないですけどね。
by 瀬木あおい (2009-05-12 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。