SSブログ

33回目のレッスン(2009/11/8) [バレエ(お稽古)2年目]

月曜日は現在のスタジオに行くハズが…自分トラブルで断念。
仕事中も咳は出るし、頭は重たいしで帰れるかすら疑問な状況。
※ノンビリ走行で無事に自宅には着きましたけど。

なので今週も古巣のスタジオの日曜クラスでリハビリです。
今日は体験レッスンからお世話になっているY先生でした。

今日は9名。
最近、バーを向いての足慣らしから始まる事が増えました。
今日もバーを向いて、左から前→横→後ろ→横→2番でプリエ→右に移動→
後ろ→横→前→横→2番のプリエ→左に移動から開始。
そのあと普通にプリエ、タンジュ、ジュテと続きました。
最後がバットマンだったのですが、前4回→横4回→
バーを向いて後ろ4回→後ろのWバットマンを4回とイレギュラーでした。
何度か腕を直されたりはしましたが、比較的上手く出来た方かなぁ。

センターは4名と5名。
今回は第2グループで踊ってきました。
相変わらず覚えられない事も多いけど、なんとか自力で頑張る努力中。
何度か足と首の向きを注意されながらも無事に通過です。

今日の一番大変だったのは、グリッサード→アッサンブレ→グリッサード→
アッサンブレ→ジュテ×3→ソテ→バロネ×2→パドシャ→ストゥニュー。
途中でワケわかんなくなるし、息切れするし(苦笑)。
バロネも怪しいけど、バロネが出来たらパドシャに上手く移れない(笑)。
Wバットマンでは目眩するし、足もつれるし…もうボロボロ(爆)。

「次回までに復習出来れば進歩するんだけどね~」と仲間たち。
それはバレエに限った事じゃないのよ~(笑)。
来週も一つ進歩出来たらいいなぁ(^^)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>月夜さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2009-11-09 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。